※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼嫁
子育て・グッズ

先週濃厚接触者で保育所休み、今週も同様。家で娘の相手が大変でイライラ。コロナは仕方ないが、中国に腹立つ。

先々週、上の子のクラスでコロナ陽性が出て、娘は濃厚接触者で、先週は保育所行けず。
今週になって、やっと行ける!ってなったら、またコロナの陽性が出て、濃厚接触者に。
来週の月曜日まで自宅待機。

もおーーーーーーー、ほんっっっっとうにいや!!!!!

何をして遊ぶにも、私が相手をしなきゃいけない。
1人でできることも少ないから、やってあげることがいっぱい。
旦那は「仕事休める時は休むから」とか言ってて、休む気ほぼなし(非協力的とかではなく、真面目すぎて糞)。
イライラしまくりで娘にもすぐ怒ってしまう。
本当はもっとちゃんと遊んであげたい。

別にね、コロナになってしまうって、もう誰にでも起こりうる世の中だし、全然いいんです。仕方ないんです。
だけどね、知らんぷりしてる中国に腹立つんです👊👊👊👊👊👊👊👊👊
…え?発端は中国…ですよね?www

マジでこんな世の中イヤーーーーーーー!!!!!!!

コメント

ママリ

あーうちもですー!!
濃厚接触者になって、自宅待機して、やっといける!と保育園登園したら、また濃厚接触者になったから帰ってくれと帰宅させられました。

うちは大好きな担任の先生が退職される日に自宅待機であえず、すごく悲しんでました。
そして、手続きでその先生が一度だけ保育園に来てくれる日があり、それを楽しみに保育園登園したらまた帰され…。
娘はが可哀相すぎる😭

もうほんと嫌ですよね。
2度も濃厚接触者って運が悪すぎる…。
クラスは24人、濃厚接触者は毎回3人くらい。
これで2回もなるなんて…。
もうこれで最後にしてほしい。

うちも3回濃厚接触者になってます😢
中国ほんと責任とれ。。。。

げーまー

うちもコロナの流行り始めのすぐに
1回目の濃厚接触者になってから
3回なってます...
登園自粛してたので1回は濃厚接触者に
ならずに済みましたが...
流行り始めた時に行く予定だった
ディズニーも閉園になっていけなくなったし
どこ行くにもコロナ気にするから
楽しめなくて休みの日は引きこもりです😔
終わりの見えないこの生活うんざりです。

まま

同じ状況すぎて…😭✨
うちも濃厚接触者になって休んで、育休中なのもありしばらく登園自粛して久しぶりに行き始めたらその日にまたコロナでて、いままた濃厚接触者です😭😭
キリないですよね😭
うちも旦那は休んでくれず、体力有り余ってる3歳とお姉ちゃんがいて寝れなくてぐずぐずの0歳児と何日もいっしょです…
お互い頑張りましょう😭😭

鬼嫁

同じ状況の方がこんなにいらっしゃって、心強いです😭
コロナに振り回されまくりの日々に嫌気が差していましたが、もうちょっと頑張ろうと思います😩
コメント、ありがとうございました🥰