※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
子育て・グッズ

出産予定のため、短肌着やロンパースは何枚必要でしょうか?必要な枚数や買ってよかったアイテムについて教えてください。

いつもお世話になっています◡̈♥︎

来年の3月に出産予定なのですが、短肌着、長肌着、ロンパースなど何枚くらいあれば足りますか?
よく雑誌やネットで目安になっている枚数だけあれば足りるものでしょうか?
また、出産前にこれを揃えておいて(買っておいて)良かった!、もしくは、買ったけど必要無かった。というものがあればぜひ教えて下さい♪

コメント

今年の3月に出産しました。
短肌着・コンビ肌着・ロンパースをそれぞれ6枚づつ用意しておきました。
ロンパースは全て薄手のものだったのですが、肌着の重ね着で調節できたので問題ありませんでした😊
私はこの枚数で洗濯が追いつかなくて困ることもありませんでした!

• 蘭

コメントありがとうございます◡̈♥

よく、洗濯が間に合わないとか、買いすぎて使わなない、ということもあると思っていたので、ゆかぽむさんの枚数参考にさせていただきますね◡̈♥︎

• 11月12日
♡ぇるもりこ♡

ご懐妊おめでとうございます🎵赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(*'▽'*)💖
3月ですと暖かさも少し感じる頃でしょうがまだまだ寒いと思うので、目安の枚数はあったほうが良いと思いますよ❤でも赤ちゃんは手足が冷えやすかったり、かと思えば汗をかきやすかったりするので度々着替えることになると思います✨
目安の枚数よりも4~5枚あったら安心ですが新生児サイズ(50~60㎝)だけだとあっと言う間に着られなくなる可能性があるので50~80㎝くらいの2wayかか3wayの物が重宝出来ると思いますよ(〃'▽'〃)💖

出産前に抱っこ紐につける新生児シートを購入しましたが
ウチの子は3000グラム超で生まれたので退院する頃にははみ出さんばかりで(笑)結局1回しか使ってないのでほぼ無意味でした(笑)
おっぱいパッドと産褥パッドは入院中も退院後も使えるので買ってて良いと思います🎵🎵
私は授乳服をあまり持ってなかったので産後は授乳中にお腹を冷やしながらあげる羽目になりました。産前産後で兼用出来る授乳服を今から少しずつ増やせたら授乳も安心だと思いますよ(*'▽'*)💖

• 蘭

コメントありがとうございます!

新生児サイズだとすぐ着れなくなってしまうんですね💦
    2wayや3wayというのは、ツーウェイオールというものですか?(無知ですみません(>_<))サイズも少し大きめの方が長く使えそうですね(^^)

抱っこ紐の情報もありがとうございます!
    3,000g超だとあまり必要ないんですね!
    抱っこ紐は姉から譲ってもらおうと思っていて、一応新生児用シートもあると言ってたので念のためもらっておこうかと思います。

授乳服や産褥パット、おっぱいパットはまだ買ってませんでしたが、これから少しずつ買い足していこうと思います♪

• 11月12日
  • ♡ぇるもりこ♡

♡ぇるもりこ♡

2way3way、おっしゃるとおりの物です🎵言葉足らずでごめんなさい(^_^;一応画像も添付します💖
    新生児シート、譲って貰えるなら一応あったほうが安心ですね🎵新生児シートにおさまってる姿、絶対可愛いですよ(〃'▽'〃)❤
    他のも参考になっていたら嬉しいです💖

• 11月12日
  • 蘭

ご丁寧に画像の添付までありがとうございます◡̈♥︎
    ほんとベビー服可愛いですよね♡
    色々見てると早く生まれてきてほしいなー♡って思います(^^)
    色々準備する目安になりました!ありがとうございました♪

• 11月12日

短肌着とコンビ肌着5~6枚と、ツーウェイオールみたいな洋服が3~4枚あれば、十分だと思いますよ(´・ω・`)
吐き戻しが多いとか、うんち漏れが!とかで、足りなければ買い足せばいいと思います。

うちは5月はじめの出産で、ツーウェイオールを1着買い、病院から1着プレゼントされて計2枚持ってましたが、普段は肌着で過ごしていたため、退院と1ヵ月検診で1回ずつ着たっきりです😱

• 蘭

コメントありがとうございます◡̈♥︎

やはり人それぞれ使う枚数は個人差があるのですね。
    目安枚数+α数枚あれば良さそうですね♪
    そして病院によってツーウェイオールをプレゼントしてくれるところもあるんですね〜!たくさん買い込んで使わないのも勿体無いので、考えて買おうと思います😅
    参考にさせていただきますね!
    ありがとうございました(^^)

• 11月12日