※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

離乳食中期の二回食で卵をあげたいです。卵黄を固ゆでしてそのままあげたり、リメイクしてあげたりする方法を教えてください。

こんにちは!
離乳食中期の二回食で卵をそろそろあげてみたいと思うのですが、みなさんはどんな感じに作ってあげましたか?!
卵黄を固ゆでしてそのままあげたらいいのか、それともなにかとリメイクしたのか教えてください!!

コメント

とりことり

ぼそぼそして食べにくいのでおかゆに混ぜてあげています(o^^o)

• こっちゃん

こっちゃん

作り方教えてください(;_;)

• 11月12日
  • とりことり

とりことり

ゆで卵を固ゆでにして、半分に切って君を取り出しおかゆに混ぜていますよ!

• 11月12日
sho

私は固ゆで卵の卵黄をちょっとお湯でのばして食べさせました(◦'︶'◦)

• こっちゃん

こっちゃん

ゆで卵から使って黄身だけをくりぬいてお湯で伸ばしましたか?!

• 11月12日
  • sho

sho

そうですよ。
    最初はほんの少しから(耳かき1杯くらいと言われてます)始めて徐々に様子を見て増やしていくといいと思いますよ☺
    アレルギーがあれば、湿疹とかが出るんだと思います😓

• 11月12日
えりー

かた茹でした卵黄を野菜スープに溶かして食べさせました(*´∀`)うちの子は卵黄は大丈夫でしたが卵白アレルギーでした(;_;)

• こっちゃん

こっちゃん

卵白アレルギーとかあるんですね(;o;)
    検査とかしたんですか?!

• 11月12日
  • えりー

えりー

卵黄と卵白ではアレルギー物質が違うみたいで卵白の方が出やすいそうです(*_*)私は検査せずに少し与えて湿疹がでたので小児科に連れて行きました。ほんのすこしだけしか与えてなかったので飲み薬でおさまりました。一歳になるとアレルギーでなくなるかもしれないので一歳になってから検査する予定です(^^)

• 11月12日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね!
    湿疹がでたらすぐ小児科行った方がいいんですね!
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 11月12日