※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

小学生の髪染めについて疑問を持っています。産まれたばかりの子供が髪を染める理由や影響について不安です。染めている子供の親についても疑念を感じています。

卒園後、髪を染めてる子が何人もいます。最近は、小学校に上がったら髪染める子は多いんですか?私の時代(現在30代前半)は、やんちゃな子がいて、クラスに1人くらい染めてましたが…
保育園のお迎えの際、卒園生と保護者の方が兄弟を迎えにくる時に染めてる子が何人かいて、、
もちろん園児でもいますが。

なんで産まれてまだ数年しか経ってない子供の髪を染めちゃうのかな?傷まないかな?繊細な皮膚荒れないのかな?と疑問に思ってしまいます…
正直、あまり関わりたくないと思ってしまいます。
染めてる子の親はヤンキーなのかな?とか(すみません、かなりの偏見です。)
最近よく見かけるので疑問に思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域は禁止なので基本的には染めてる子少ないです!

ひなの

そんなによく見かけるのですね💦
私の周りにはほぼ居なく娘の学校には0だと思います🤔

街中でたまーに見かける子と一緒にいる親を見たら
「あーなるほどな」とおもうことがほぼですが
すっごくオシャレで美容師さん?モデル夫婦?みたいな方が少数みかけたことあります🙋‍♀️

そんなに見かけるのなら地域性もあると思います🤔

nanami

20代前半ですが、私が学生の頃でも染めてる人は学年に1,2人いるかいないかでした💦そもそも高校でもバイト禁止、髪染め禁止!の地域に住んでるので…💦

私は国立の高校に進んで校則が緩かったので高2で染めましたが、自分の意思です。ピアスもです。

さすがに高校にもならない子供の髪を染めようなんて思いません😂私も、小さい子の髪を染めてる親はヤンキーという偏見持ってます😅実際私が学生の頃、小学生で染めてる子の親はヤンキーでしたから🥲

こないだ美容師さんが今は染める子多いって言ってました!!
ヤンキーとかじゃなく、ダンスを習ってる子が増えたことやSNSYouTubeなどに触れる機会が増えてるから染めることに抵抗がない人が多いみたいですよ😊
全頭はあまりいなくて部分的な子が多いみたいです😊

はじめてのママリ🔰

私の住む地域ではそういう小学生は見かけないし友達の小学生の子も染めてる子見たことないです😳
美容師の友達の子も染めてないです💦
我が子にも流行っていたとしてもそんな低年齢で染めさせたいとは思わないです💦