※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

派遣事務で半年働いています。契約期間内であれば辞めても問題ないが、短期で辞めると気まずいか。正社員の仕事を引き継いでいます。

派遣事務で働いて半年になります。3ヶ月ごとの更新なので、契約期間さえ守れば辞めても問題ないかとは思いますが、やはり短期間で辞めると実際気まずいですか?
正社員の方の仕事を引き継いで、一応バリバリ(?)やっている感じです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよー!
家庭の都合で…とか適当に言えば問題ないです😊

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊実際そのような形で辞められたことありますか?💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣ですよね?全然ありますよー!
    合わないなと思った時に担当通してすぐ辞めれるのが派遣のいいところだと思います😊

• 4月8日
けー

若い頃ですが、半年で辞めたことあります。
社員30人もいない小さめの会社なのに毎月人が辞めていくので普通に辞められました(笑)

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊毎月、、!それは会社側に問題ありそうですね😭

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

職場やご年齢にもよるかと思います。

私は営業の担当に止められました。最低1年は続けたほうがイメージ的には次の職場に紹介しやすいと。

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。最低1年は、、そうなんですね😂💦
    参考になります✨

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

育休代替で割とバリバリ働いていましたが5ヶ月で辞めました〜!

派遣なので気にしなくて良いと思います!ただ、派遣会社の営業からの印象は悪くなると思うので次の紹介には繋がりにくいかもしれません💦

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。
    契約期間さえ守ればといってもやはり短期間で辞めるのは印象悪くなる場合あるんですね😭💦

• 4月8日