※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週3日の健診で赤ちゃんが下がってきていると言われ、子宮は正常位置とのこと。普段通りの生活で大丈夫ですが、無理な運動は避けてください。家事をしていても大丈夫です。

32週3日の健診の際に医師から赤ちゃんが下がってきてると言われました。まだ産まれて来られたら困るな〜と。

その後内診され赤ちゃんは下がってきてるが子宮は正常の位置にある?といわれました!
薬を飲むほどではないからあまりバタバタ運動しないようにしてね、とだけ言われました。
大丈夫なんだと思ってたんですが色々調べてみると赤ちゃん下がってくるのは臨月頃と出てきたのですが、普通に今まで通り生活して大丈夫なのでしょうか?
子宮の位置が下がってなければ今の時期に赤ちゃんが下がったくらいで問題はないんですかね?(>_<)

出来るだけ自宅にいるのですが家事などは普通にしています。

コメント

ママ

子宮頸管が大丈夫だったなら今は大丈夫だと思いますが、いきなり短くなることもあるので出来るだけ安静にしておいた方がいいと思います!
私も34wでいきなり短くなって入院でした😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭臨月までの1ヶ月出産に向けて体力つけて運動する気満々だったので、、いきなり入院は怖いですね😭

    • 4月8日