※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑わなくなった理由について相談です。断乳を始めた頃から笑わなくなり、以前は笑顔やお話ししていたのに、今はジムのぬいぐるみには笑顔を見せるとのこと。

断乳してから、赤ちゃんが笑ってくれなくなりました😔
もうすぐ4ヶ月になりますが、1週間前から笑ってくれなくなりました。丁度断乳する為に回数を減らし始めた頃です。それまでは、遠くから見ていても笑いかけてくれたし、ちょっと話しかけただけでも、オーオーとお話ししてくれていました。
ジムについてるぬいぐるみにはめちゃくちゃ笑いかけるし、話しかけています。凄く寂しいです。。

コメント

ママリ

完ミの我が子の話ですが、今までワーキャーと楽しそうに声を出していたのですが、最近リアクション薄くなりました😊
上の子たちもそうだったので、だんだん視界がクリアになり、知恵がついてきて、脳内で一生懸命考えているのが顔に出ているのかな〜と思ってました!😂💖
単純に今ジムのぬいぐるみがブームなのかな?と思います!