※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園でフレアパンツを履かせるのはよくないか疑問。汚れを気にかけてくれたが、再び履かせるのは感じ悪いかな?

保育園着でフレアパンツを履かせるのは良くないですか?
特にダメとは言われていないのですが
今日お迎えに行ったら可愛いズボンが汚れると思って着替えさせましたと言われズボンを履き替えてました😌

忙しいのに仕事増やして申し訳ない気持ちと汚れを気にしてくれるなんて親切だなと思いましたが、
もしかしたらフレアパンツはよくないのかな?と今になって疑問が…😂

汚れてもしょうがないと思って着せていったので汚れてもよかったのですが気を使って着替えさせてくれたのに
また履かせて行ったら感じ悪いですかね?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は午前中は外遊びしたり、体操やダンスなど身体を動かすので、朝行く時はスカートとか履かせないようにしてます。
午後は室内で遊ぶので、着替えはスカートとかフレアパンツとかでも履かせます。

フレアパンツだと外遊びとかでしゃがむとズルズル引きずっちゃうし、先生はそういうのを気にされたんじゃないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

遠回しにフレアパンツは止めて欲しいと言われてるのかなと思いました。

保育士さんから見て、娘さんが履くのは長さ等で危険に見えたんではないでしょうか。

yocco

ダメとは言われてない上でその対応なら、その辺は先生のさじ加減かもしれませんね。
私のところも服装だいぶ緩いので、フリルつきとかワンピースとか休日にしか着ないのはもったいない!と着せていきますよ😀よほど動きにくそうなのはやめときますが、別に何か言われたことないし、汚れて着替えてきてもあーそうですかとしか思わないタイプです。笑