※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYU
その他の疑問

なんだか気持ち悪いし気になってしょうがないんですが、、、なんだと思…

なんだか気持ち悪いし気になってしょうがないんですが、、、
なんだと思いますか?😅

昨日夕方子供のお迎えに行く20分くらい前に、
オートロックのピンポンがなったので出ました。

私 はい
男 宅配便です
私 はい
  (オートロック解除する)
男 あのっすみません、荷物を××(←聞き取れませんでした)
  に忘れてきたので取ってきます。
  △○さん(←よく読み間違いされる読み方)ですか?
私 ○○です。
男 あっ○○さんですね。
  このあとご在宅ですか?
私 もう少ししたら出ます。
男 じゃあ宅配ボックスに入れてても大丈夫ですか?
私 大丈夫です、それでお願いします。

というやり取りがあったのですが、お迎えから帰ってきても何も入ってないし、今日も何も届きませんでした。
思い当たる荷物といえば、1ヶ月くらい前に楽天で4月入荷予定の財布を買ったのでそれかなぁと思いました。
配送状況の確認ができなかったので違うかもしれませんが。

インターホンのカメラで見る限りヤマトか佐川ではなかったので郵便局?かなと思いました。

荷物忘れたのになんでオートロックならしたのか?とか
なんで名前確認されたんだろ?とか
だんだん気持ち悪くなってきて😅

なんか悪いことの可能性ありますかね?
気にし過ぎですか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですね💦
今は委託の業者も多く、大手運送会社だけではないので制服だけでは判断できないですもんね、、、
時間的に在宅か不在かわからないから、とりあえずインターフォン押してみたけど宅配ボックスに荷物入れ忘れた?、そもそも宅配業者ではなかった。
結婚前、宅配業者で働いていましたが在宅か不在かわからない場合、荷物持たずにインターフォン鳴らすことはありました😅

  • TAYU

    TAYU

    コメントありがとうございます!
    気持ち悪いですよね💦
    荷物持たずにインターホン鳴らすこともあるんですね!
    それをきいて少し安心しました💦
    が、、、このまま何も届かなかったらすごくモヤモヤします😣

    • 4月8日
バナナアイス🍌

なんか、いまニュースでオートロックすり抜けて犯行云々やってました💦

名前の確認とか怖いです💦
(次回、悪させるために開けてもらう為の呼びかけで使用するのかなとか、悪い方に考えてしまいました💦)

  • TAYU

    TAYU

    コメントありがとうございます!
    荷物もないのに名前の確認って変ですよね💦💦
    オートロック解除する時はなるべく相手をちゃんと確認するようにしようと思います!

    • 4月8日