※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

急ぎです。熊本で介護用品をレンタル出来るところを探してます。どなた…

急ぎです。
熊本で介護用品をレンタル出来るところを探してます。どなたかご存じないでしょうか?
出来れば北区か中央区周辺ですと有難いです。

コメント

moti

お求めの介護用品を扱っている所かは分かりませんが…💦
熊本市北区に(株)トーカイという会社があるようです。
主にご高齢の方向けの介護用品を扱っている会社です。
熊本県外在住ですが仕事で関わったことや親族もこちらの会社で介護用品をレンタルしています!
HPもあるようなのでもしよければ一度ご確認下さい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くに失礼します!😖
    そうなんですね🥺

ホームページ見てみます(^_^)
    ご丁寧にありがとうございました😭😭助かります💦

• 4月8日
  • moti

moti

とんでもないです…🙇‍♀️
    ちなみにうちは介護用ベッドを借りました!
    他県の営業所?でしたが対応も比較的早かったように思います🤔
    こんな情報でもお役に立てるといいのですが…💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや本当有難いです💦
    うちも介護用ベッドとシルバーカー?も借りたいんですよね🥺
    ここは商品自体は営業所に置いてなくて相談して送ってきてくれる感じですかね??
    金額的にはどんな感じでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないです😖

• 4月8日
  • moti

moti

夜分遅くに失礼します🙇‍♀️

うち(義実家)は退院に合わせてレンタルをできるように相談していたので、退院前に商品を設置してもらいました😊

歩行器も一時期借りていました!義父に使えそうな商品を2つほど持って来てくれて実際に試してみてから片方をレンタルしました😉
    その時も欲しいと言って翌日に持って来てもらえたので事務所に在庫は置いてるのだと思います!

料金ははっきり覚えてなくて申し訳ないのですが…💦
    ベッドで1ヶ月1,000円いかないくらい…歩行器は300円、400円くらいで借りていたように思います!

あと義父は介護保険サービスを受けることができる要介護認定を持っているので担当のケアマネージャーさんがついています❗️
    その方が業者さんとの間に入ってサクサクと商品の段取りして下さる感じです😌
    料金も介護認定を持っている義父の場合は1割負担でレンタルサービスを受けることができています🙋‍♀️

介護認定をお持ちでなければ全額自己負担になるはずなので…それ次第で料金は変わってくるかと思います💦

長文、さらにうまくご説明できずに申し訳ありません…😭

私で答えられることがあればまた遠慮なく聞いて下さい✨

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😄
    めちゃくちゃ参考になりました🥲
    介護認定もってたのですね、うちは介護認定あるのですが、県外から一時的に預かるものでそれが適用されるのかどうか分からないですね😅😅

本当ありがとうございます👌👌
    因みに相談するときは予約必要ですかね❓いきなり店舗に行って大丈夫なのでしょうか🤔

• 4月9日
  • moti

moti

県外から一時的ということでしたら介護保険適用でのレンタルは難しそうですよね…😖
    もしできそうなら何か方法があるかもしれないのでご家族様担当のケアマネジャーさんに相談してみるのもいいかもしれないですね🤔

お店への相談は予約なしで直接電話で対応してもらいました❗️
    事務の方でしょうか…?女性が対応してくれました!
    店舗に突然行っても問題ないかと😊商品カタログもたしかあったと思います!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦遅くなりました😖
    そぉですよね🤔
    とりあえず電話して聞いてみますね!!
    本当ご丁寧にありがとうございました😊助かりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 4月12日