※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
家族・旦那

結構悩んでます旦那が仕事や交友関係のことで悩み込んじゃって元気がな…

結構悩んでます
旦那が仕事や交友関係のことで悩み込んじゃって元気がなくなっちゃいました…(-"-)
そのせいで夜も遅くに帰ってきたり
夕飯もあんまり食べず。
もうすぐ臨月を迎えるのでならべく夜はいてほしいし、
不安になると言ってもとりあえずその場しのぎの楽しい場所に行ったまんま
1人で家で待ってる夜が続きます…。
わたしもまだ仕事を続けてはいますが…

もともとわたしとも喧嘩したばかりなので支えようにもうまく支えきれてない気がして…
わたしもどうしたものか悩みはじめちゃいました。。。

悩みを聞いてくれる方、
どう接してあげればいいか教えていただけませんか?

コメント

めろめろめろん🐻

もにゅさん旦那さん思いですごくいい奥さんだと思います( ﹡ˆoˆ﹡ )💞
一緒に夜DVD見る約束したりして2人の時間を作ったり赤ちゃんの話をしたりしてみてはいかがでしょう?٩( ᐛ )

  • もにゅ

    もにゅ

    ありがとうございます
    いろいろ時間をつくろうとしているんですが、
    あんまり興味をひいてくれずです…。
    赤ちゃんの話もネタ切れしました(笑)

    • 11月12日
deleted user

旦那さん考え込んじゃうタイプなんですね。うちの旦那と一緒。。。(´・_・`)
私なら、放っておきます!男の人って自分でドン底まで落ちて悩まないと、はい上がってこれなくないですか?
ただ、もにゅさんの体のことを考えてくれないのはパパ失格ですね。家にいて!じゃなく、もうそろそろ臨月でいつ陣痛きてもおかしくないから連絡だけはつくようにしといてね!とか柔らかい言い回しで伝えた方がいいと思います。

私で良かったらいつでも話聞きますよ☆

  • もにゅ

    もにゅ

    ありがとうございます…(´;ω;`)
    そうなんですよ。
    きっと人一倍優しい性格のぶん、周りでトラブルがあると自分から突き進んでいくし、仲間意識が強い性格です。
    ドン底、まさにそんな感じみたいです。
    仕事のこともいろいろ。。

    ちょっと寂しい思いを強いられてますね。
    頼れる人たちはたくさんいれど、家にいるといないじゃあ気持ちの部分がだいぶ違います。

    今日も仕事終わりに家にいるかも分からないし…。
    家にいて悩んでくれればわたしだってなにか出来ることを手伝いたいのに自分の犯してきた過ちの不甲斐なさから悔しさがこみ上げます

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もにゅさんは今はストレスためないことが1番ですよ。旦那さんの心配も分かるけど、赤ちゃん守れるのはママしかいませんからね♡
    旦那さんが外に行くのって、もしかしたらもにゅさんに心配かけたくないからとかじゃないですか?

    • 11月12日
  • もにゅ

    もにゅ

    そぉ…なのかなぁ
    たまに仕事の話をする時に席を外して欲しいような目でみてくる気がしなくもないですが…。
    でも
    家にいないのが一番心配になるのが分かってくれると嬉しいです(笑)

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もにゅさんの気持ち、すこしでも分かってくれるといいんですけどね...
    ちなみに私はいつもこういう時はLINEか手紙で伝えます。口下手なので 笑

    • 11月12日
  • もにゅ

    もにゅ

    わたしは文章も下手だし、説明するのも大変なタイプです(笑)
    伝えているですけど、
    なかなかそこを配慮できるまで余裕がないみたいで…。
    ならべく気を使ってくれてるようなことは言ってくれますよ。
    わたしが心配な顔をすればお前のことじゃないから心配すんなって言ってくれます。

    はやく開放されれば一番なのに…。(´;ω;`)

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あんまり考え込まないで下さいね

    • 11月12日
  • もにゅ

    もにゅ

    頑張ります(ˊ˘ˋ*)
    ありがとうございました。
    なんとかなるといいなっても少し気楽に考えたいです

    • 11月12日
mama.☺︎

仕事のこと話して来たりはしないですか?
話すだけでもストレス解消にはなるかとはおもうんですけどね。😆
一緒にどこかでかけるとか😁💓

  • もにゅ

    もにゅ

    遅くなってすみません。
    ありがとうございます。
    よーく、話してくれますよ。交友関係も。
    なので全部聞いてこーすれば?って言うのも聞いてくれてるかは分かりませんが
    ストレス解消になればと全部聞いてます。
    まぁ時折わたしの実親のことも言われるのでなかなか心に来るのですが…(笑)

    解決は出来ないけどきくからね!って言っていつでも頼れるような環境は作ってるつもりですが…
    わたしも悩みの問題の1つであるのを自覚してるのでうまく距離が掴めずで…。寂しい半分切ないです。

    • 11月12日
  • mama.☺︎

    mama.☺︎

    そうでしたか😌でも、聞いてくれる人がそばにいてくれるだけで旦那さんにとってはとても支えになってるとおもいますよ^ ^
    話してくれるとゆうことは頼ってくれてるということです🙌🏻
    臨月でご自身も大変かとおもいますが
    あまり溜め込まずに😉赤ちゃんうまれたら旦那に構ってる暇はないので今のうち沢山お話ししてください💜😉

    • 11月12日