※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

出産待ちの怖さや不安を乗り越える方法や、出産前の不安について質問があります。

初マタです。明日から37wに入るので陣痛待ちになります、出産が怖いです😣💦

YouTubeでイメトレしておこうと思って何本か見て、
命懸けで激痛と戦って出産する姿にとても感動して涙がでました😣🤍
が、さらに怖くなりました(笑)
毎晩ベッドで、
赤ちゃんが健康で無事産まれてきてくれるか、
痛みに耐えれるか、とか色々考えて
不安で怖くてなかなか寝付けません😅

出産待ちの怖さや不安をどう乗り越えましたか?
あと、皆さんこんな感じで出産前は
不安になるのでしょうか?😣💦

コメント

deleted user

最初は怖かったです😭
陣痛に気付けるのか、19歳の私が耐えれるのか、よりによって息子の頭がでかいって言われてて余計に怖い…
けどいざ始まると耐えれるものです!それに始まれば終わりもあります!!

とか言ってる最中18分間隔の陣痛きてます笑

  • h

    h

    19で出産されたんですか?!😳💦ほんと尊敬します😣

    そうですね、
    始まれば終わりある、、、(笑)
    って考えたら少し気が落ち着いたようなきがします😂

    今ですか?!
    すごいタイミング😂(笑)
    陣痛の中、アドバイスありがとうございます🥺
    ご出産頑張ってください🥺🤍

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子を19歳で産んで1ヶ月後に20歳になりました!今回は22歳で出産です!!

    結局遠のいちゃって様子見です😖
    陣痛の始まりっぽいです🫣

    • 4月7日
  • h

    h

    わたしが19歳の頃なんて、
    まだまだ子供すぎて出産なんて絶対考えられないです😂(笑)
    ほんと今も落ち着いてらっしゃるのですごいです💦

    そうなんですね😣
    今から何時間もかけて出産されるんですよね、、
    ほんと応援してます😣🤍

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も考えてなかったです(笑)
    夫には感謝ですね😮‍💨💗

    結局張るには張るけど何事もなく朝、、、、早く産みたいです😭

    • 4月8日
deleted user

私もはじめての出産でYouTubeみては感動し、そして恐怖になるを繰り返してました😂
幸い?なのかわたしは破水からはじまり…あ、もう産まないといけないのか…と覚悟する時間があったので腹を括れました😂促進剤使用の出産で自然に来る陣痛とは少し違いますが…痛みがある時はずっと、もう産まんからな!とか次は絶対無痛だからな!と決めたのに、生まれてから本当に本当に我が子が可愛くて…あ〜もう1回出産してもいいなあと産後すぐおもったくらい、痛さの先の感動があまりにも大きかったです😌💕
はじめてなので痛さはどれくらいなのか?とか分からないですよね。わたしもたっくさんイメトレしたのにパニックになって何一つ実践できずでした😂
なるようになります!笑
病院には頼りになる助産師さんたちも付いてますし大丈夫です😌なのでいまはゆっくり過ごしてください🌟

  • h

    h

    素敵ですね🥺🤍
    私も赤ちゃんに会ったらそう思えるようになるのでしょうか(笑)😂

    なるようになる!(笑)
    そうですよね、いずれ赤ちゃんは出てくるし出産からは逃げられませんしね😂(笑)

    励ましありがとうございます🤍😣

    • 4月7日
ママリ

調べないのが1番です👍笑
心構えも何もないです、痛いものは痛いからぶっつけ本番でOKです!笑

  • h

    h

    かっこいいです😂(笑)

    ほんとに検索魔になってしまっているので
    YouTubeやGoogleの検索履歴がほとんど出産についてになってます(笑)

    もう見ないようにします😂

    アドバイスありがとうございます🤍☺️

    • 4月7日
ママリ

調べても余計不安になるだけでいいことないです😭
嫌でもその日は来るので
何も考えないのが1番です✨✨
もう少しですね!頑張ってください☺️

  • h

    h

    そうですよね😂(笑)
    検索魔になってしまってるので、調べる癖やめようと思います(笑)💦

    何も考えないように
    陣痛待ってみます!!☺️

    アドバイス、励ましありがとうございました🤍

    • 4月7日
る

もう陣痛来たらあとは産むだけって思ってました🤣途中で投げ出すことはできないのでなるようになる!と😌振り返ると壮絶だったなと思いますが目の前の陣痛一つ一つ越えることに精一杯でした😂
寝れる時にたくさん寝てくださいね!なぜか陣痛は夜始まります🤣

  • h

    h

    陣痛はいつか絶対きますもんね、、(笑)
    なるようになる!と私も思うようにします😂(笑)

    なぜか夜ですか!(笑)
    不思議、出産ってなんだか神秘的ですね〜😯🤍

    アドバイスありがとうございます🤍

    • 4月7日
🌻

1人目の時は自分の母親も乗り越えられたんだから私にだって絶対できるんだこのやろおおおぉーー!って思いながら耐えました!👍そんでもって2人目の時は旦那の浮気にイライラしていたのでその思いに怒りをこめながら乗り切りました笑

  • h

    h

    ほんとですね😳
    自分の母親も乗り越えてるんですもんね!

    浮気はほんとダメでしょ旦那さん、、😵💦
    でもその怒りを込めて出産されて"母は強し"です!!
    尊敬します🥺🤍

    アドバイスありがとうございます🤍

    • 4月7日