※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

ただの愚痴なので、見たくない方はスルーでお願いします🥲昨日旦那の給料…

ただの愚痴なので、見たくない方はスルーでお願いします🥲


昨日旦那の給料日(手渡し)でしたが、
私は実家に泊まりに行っていたために受け取れず
今日帰ってきてから貰いました。

しかし、5万抜かれており旦那に聞くと
義祖父から取られたと(笑)

先月に急遽まとまった支払いがあり
娘の入園準備と私の出産準備と第二子の準備で
家計から払う事が出来なかったため
義祖父に頼んで、義祖父が管理していた
旦那の貯金18万を引き出してもらっていました。

それを何故か返せと言われたらしく
還付金5万と給料から5万、旦那の小遣い2万
計12万を渡したらしい。(笑)

元々旦那のお金での貯金なのに返すって何なんだ?
旦那の給料はほとんど支払いで消えるのに
まじで今月首回らない🥲🥲🥲🥲
お金は何とかなるにしても、
返せって言われた時に、返さないと
もう曾孫に何もしないからな!って…(笑)
何もしてもらった事ねーよ😂😂😂😂
出産してから保育園入園するまで
お年玉2回しか貰ってないのに
どの口がゆうてんの〜🥺🥺🥺🥺



何もしない等言われると旦那も渡すしかなかったらしく
もう義実家に関わるのやめとこうかと思いました💭💭💭
出産前に無駄な悩み増やさないでくれ……

コメント

nico(34)

そういう時のための貯金なのでは無いのですか?😳

  • ポポ

    ポポ

    そう思って、結婚して子供できる前(まだお給料全て管理してなかった)まで義祖父に毎月2万旦那は渡していたのに…🥲🥲🥲結婚祝いと言って、50万くれたそれもその通帳に管理されたままなので祝われた感ゼロとゆう現状お送りしてきました😮‍💨

    • 4月7日
  • nico(34)

    nico(34)


    謎ですね😅
    何を考えてるのか解らないです😩💦

    • 4月7日
  • ポポ

    ポポ

    ホントに貯金されてるかすら怪しくなってきました😇義妹(シンママ)にはバンバンお金出してるのに、腹立ちます😂

    • 4月7日
あり

え、なんで旦那の貯金なのに返さなきゃ行けないのでしょう?
そもそもなんで旦那の貯金を義祖父が管理しているのかも謎です💦

私なら別にそんな義祖父なんかに何もしてもらわなくてもいいです。笑笑
ほんと、ただでさえ妊娠中はメンタルやられやすいのに、やめてほしいですよね😑😑!

  • ポポ

    ポポ

    旦那の家はシングルファーザーで、義父は旦那にほぼノータッチで育ててきており、義祖父母主体でやってきた為にこんな事になっております🥲元銀行マンの義祖父が事細かにお金の管理やってきたらしく、ホントに厄介です。
    てかホントに貯めてんの?ってなってきました(笑)

    • 4月7日
  • あり

    あり

    なるほど!
    結婚する時に旦那様も全部貰ってきたらよかったのにですよね😠!笑
    間違いないです笑
    旦那の貯金返せって不自然すぎますもん!!笑

    • 4月7日
  • ポポ

    ポポ

    いや〜、ホントにそこは私の失態でした(笑)
    もう脳内???だらけでした😇
    次の子産まれたら当分会わせないでおこうと決めました⭐️(笑)

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

そもそも祖父に貯金を管理されているのは何か理由がお有りなんでしょうか?
貯金返せって意味わからないですね😂
義実家のサポートがないと生活していけないとかじゃないなら、私なら何もしてくれなくて良いですってお金も返しませんし縁切ります笑
旦那さんも返す前に一言言って欲しいですね、、
お金の不安ってすごいストレスなのに🥲

  • ポポ

    ポポ

    旦那は父子家庭で義父より、義祖父がやってきたみたいでこの様な事になっております😂
    困りはしないけど、私の方の実家がいつもお祝いやイベント事になると色々してきた為、たまには…とゆう気持ちでしたが、ほんともういいです(笑)
    そのくせ、曾孫に会わせてくれないって義親戚中に不満言ってるからまじ腹立ちました😂😂

    ホントに私にまず確認してほしかったです!!

    • 4月7日