※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
ココロ・悩み

旦那が仕事でイライラしている。話を聞くべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

旦那さんが仕事でイライラしているとき、皆さんは話を聞きますか?
これまで仕事の愚痴とか言わない人だったんですが、完全テレワークで、私も育休でずっと家にいるため、いやでも仕事で何かあったのがわかります😅

何かあったの?と聞けば教えてくれそうですが、聞かない方がいいのか…どんな風に接したらいいのかわからず😂
特に私や子供に八つ当たりとかもないので、聞いたらただ嫌なこと思い出して嫌な気持ちになるかな〜と思ったり💦
皆さんならどうしますか?🙇‍♂️

コメント

pipipipipi

何もしないです🤲🏻
話してきたら聞くだけです🤲🏻
あ、夕飯を夫が好きなものにはするかもしれません🤣

やすこ♡元ブリアナ

何かあったのか聞いてみて
話すなら聞きますし
話さないなら聞かないで
気分転換できるような事します( ¨̮ )
ビールとおつまみ出してみたり🤔

まに

こんばんは^_^
一度どうしたの〜と軽く聞いてみて、旦那が聞いてよというノリで話してきたら、イライラしてるときに聞くようにします!もし何も話してこなければそっとしておきます👍

はじめてのママリ🔰

私は何かあった?って聞きます!溜め込むより話して発散するのがいいと思ってます( ^ω^)夫も私が聞くと、弾丸で話しだします!聞き終わったらはぁ〜ほんまイライラしたわ〜って言いその後は普通になります!聞かないでいたらいつまでも顔が暗いので
いいアドバイス出来るかわからんけど聞くよ〜って聞いて、女性と一緒でウンウンって同意しておけばだいたいは機嫌直ります😅それは違うんじゃない?って事は夫の為にもなるし私の意見としてだけど、、って前置きしてから意見言います!スッキリした顔になるので私は聞きます☺️

はじめてのママリ🔰

私は誰に対しても言ってくるならちゃんと聞くタイプです!
なので向こうが言ってこなければ聞きません!
でも旦那が普段積極的に聞いてくるタイプなら同じく返します。
それで「そっとしといてよ!」とかキレられたら(お前も聞いてくるやん)と心で思いながら謝罪し二度と聞きません☺️(笑)