※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ココロ・悩み

37週1日で1838gの赤ちゃんを出産し、現在5ヶ月で4kg。体重が少なくて心配。完ミで毎回量を残すが、元気でおしっこやうんちも問題なし。周りは元気だと言うが、不安。同じ経験の方いますか?

37週以上で1800gくらいの子を出産された方!

私は37週1日で1838gのこを産みました!
分娩後の異常はありません。
ただ小さいだけで特に障害もないです。
現在もうすぐ5ヶ月で体重4kgしかありません。

4ヶ月健診では体重で引っかかりました😭
現在完ミで写真のような感じです。
一回量が90~120CCで、これ以上飲めないです。
1度140作りましたが毎回20~30残されたので120にしました。
本人は機嫌もよく、日中はほぼ起きてて夜もまとまって寝てくれます。
おしっこやうんちも出てます。
周りはただ小さいだけでめちゃ元気やで大丈夫やにって言ってくれてますが、
不安で仕方ないです。
個性と言われたらそうかもしれないし納得もできます😭
けどめちゃ不安で…
同じような方居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産時は2400gでしたがギリギリ未熟児でした!
完ミで育ててましたがうちも全くミルク飲まず4ヶ月検診もひっかかりした💦
病院へ相談した事もありますが
なーなさんがおっしゃっているようにうちの子も機嫌がよく、夜もまとまって寝て、おしっこうんこも毎日ちゃんと出てました
だから何も問題ないよ~少しずつでも増えてるから大丈夫!
たくさん励まされましたがずっと不安でした
離乳食も食べ進み悪く、イヤイヤ期で偏食が酷く1歳半検診も成長曲線からは外れてましたが2歳半でやっとご飯完食出来るようになりました😊
個性という言葉では片付けれないくらいママは心配になりますよね
私もその言葉に苦しみました
でも毎日元気に過ごしているなら大丈夫です🍀
心配になるのはなーなさんがそれだけちゃんと毎日お子さんと向き合って考えている証拠です
悩みが大きかったぶん、それが解消された時の喜びは想像以上ですよ!

• (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

コメントありがとうございます😭
    病院では入院まではいかないけど的なことまで言われたのでもう不安で😭
    35週から37週まで体重増えずでした😭

上の子も2300で離乳食もほぼ食べず2歳頃やっと少しづつご飯食べるようになりました!
    この子は40週3日で生まれてます!

今日は18時30分のミルクが今のとこ最後でもしこれが今日最後なら480程しか飲んでません😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクって飲んだ量が数字にはっきり現れるので余計に心配になりますよね…
    私4ヶ月検診の時大きい病院へ行ったらどうですか?って嫌味も込めて言われました😩💦
    受診しましたがもちろん何も問題なく
    ほんと単に食の進みが悪い子。で片付けられました😂
    あまりにも体重が一気に減ったりぐったりしているならすぐ病院へ受診するべきですがそうでないならお子さんが食に興味を持つのをただ待つ…しかないですよね🥲
    同じように自分も悩んだのに何の解決にもならない言葉しか言えなくて申し訳ないです…
    でもお気持ちはほんとよくわかります…

• 4月7日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ほんとに数字に踊らされてます😭
    多分うちも単に食が細いなんですよね😥
    離乳食も今度の体重次第で遅らせるか通常通り5ヶ月からスタートするかって感じです😭
    ご飯食べてるとじーっと見てたまにヨダレタラーん、お口もぐもぐしてます😂
    たまに、あ、あ、って声出したりしてます😂

いえいえ私が気にしすぎなんだと思います💦
    巻き込んでしまってすみません😭

• 4月7日