※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の男の子がやんちゃで言うことを聞かなくなり、ママが怒り疲れています。先週の甘やかしや幼稚園の慣らしも影響しているかもしれません。イヤイヤ期から脱していない可能性があります。

3歳3ヶ月の男の子です。

突然全く言うことを聞かなくなりました😓
やんちゃばかりします…

ママはずっと怒鳴ってばかりで疲れました😇

怒りすぎたせいで疲れてしまっていて、そこまで怒る事ではない事でも怒りすぎてしまう事もあります。

今日はパパと下の子とお風呂に入っていた時に突然下の子におしっこをかけたそうです。

思い当たる節は、先週甘やかし方が尋常じゃない(アイスを買って9割食べた時に子供がこれあんまり美味しくなかったと言ったらもうひとつ買い与えようとするくらい)義両親の家に泊まりに行っていた事、幼稚園の慣らしが始まった事くらいです。

こんなもんですかね?

イヤイヤ期脱したと思ったらヤンチャ過ぎて白目剥いてます。

コメント

スポンジ

そんなもんですよ...うちの子かと思った笑

悪魔の3歳児とはまさに!よく名付けたもんだと思いました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子でもそうなんですね😓
    うち癇癪持ちで魔のイヤイヤ期で大変だったのですが、やっと落ち着いたと思った矢先…
    いつ魔の時から抜け出せる事やら😢

• 4月8日
みんみ

うちの子かと思いました!
イヤイヤ期とは違い、知恵がついたイタズラばかりします😥
上の方同様!魔の3歳児を実感しています!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつまで続くんでしょうね🙄
    そうなんです、ママが怒るという事を理解した上であえてやる。それが僕。となってて毎日大声出してしまいます…
    疲れました😇😇😇

• 4月8日