※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおな
子育て・グッズ

ダイニングテーブルの床に何を敷いていますか?他の場所にはマットやカーペットを敷いているけど、脱走するか心配です。ジョイントマットはどうでしょうか?

床がフローリングで、ダイニングテーブルお使いの方、床全面に何か敷いていますか⁇
うちは赤ちゃんが遊ぶ場所にはマットとカーペット敷いているんですが。脱走しますよね?笑
ダイニングテーブルなので、家中にジョイントマット敷くのもなあ…と思っています。
みなさんどんな感じにされているか教えてください٩( ᐛ )

コメント

あーちゃん♡

私家中にジョインマット敷いてます!笑
こぼしたときとかに拭くだけでいいし
結構楽かなあって思ってます( ^ω^ )
ただイスの重みで跡がどんどんついてくるので
長持ちしないもなるとまた変えないとなあってかんじです⤵︎

• あおな

あおな

コメントありがとうございます!
    家中に敷いてるんですね(°_°)!
    家具の跡付きますよねー(*_*)
    テーブル周り避けて敷こうかとも考えたんですけどそれだとあんまり意味ないですよね笑

• 11月12日
ふ9🍵

ゆかフローリングでダイニングテーブル使ってますが特に何もひいてません。
おもちゃを置いているスペースに狭くジョイントマットひいてますが、娘がおもちゃなどを出すときにひっくり返したりするので、防音対策にひいているだけです。

こぼしても掃除しやすさは床のままが結局1番ですね。個人的にはジョイントマットの方が隙間に入ったりするしこまめに掃除しないと不衛生に感じますが私はズボラなので無理だと思って全面はひいてません。

• あおな

あおな

やっぱり掃除のしやすさは何も敷かないのが一番ですよね💡
    私もそれ思って今まで何も敷かずなんです(´・ω・`)笑

• 11月12日
hannnna

わたしはダイニングテーブルがある部屋だけ敷ける所だけジョイントマット敷いてます!離乳食こぼしてもお茶こぼしてもサッと拭けるので😊あと椅子の足に靴下履かせてます!100均で売ってました!

• あおな

あおな

敷けるところだけ敷いてるんですね💡
    それも考えたんですけど、結局敷いてないところで転んだりしませんか⁇笑
    うちも椅子とテーブルに靴下履かせてます!笑

• 11月12日
  • hannnna

hannnna

敷いてないとこで転けてもあんまり気にしてないです😅吐いたりしなければいいかな~って感じで!

• 11月13日