※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
妊娠・出産

妊娠18週目で、お腹が張った時の痛みと子宮が大きくなる時の下腹部痛の違いがわからず、安静にすべきか心配か、明らかな違いを知りたいです。教えてください。

お腹が張った時の痛みと、子宮が大きくなる時の下腹部痛の違いってどんな感じですか?今18週目ですが、この違いがわからず、安静にしたほうがいいのか、それともそこまで心配する必要がないのかわからず、困ってます(´・_・`)
明らかに違う痛みなのでしょうか??
詳しくわかる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい!m(_ _)m!

コメント

ドリムン♪

★付け足しです☆

わりと常にお腹に違和感(そんなにひどい痛みとかではないですが…)があります。。

これって普通ですか??

ちーこ。

子宮が大きくなる時の痛みは、割とキリキリとしたような痛みだった気がします。
お腹が張った時は…うーんなんと表現すればいいのか…とりあえず、お腹がカチカチになります!

18週目だったら、まだそんなにお腹が張る時期でもないような気がします。人によるとも思うので、次の検診の時か、心配でしたら早めに病院に尋ねてみたが安心できますよ♪(*´ω`*)

お腹が張った時は風船がお腹の中でパンパンに膨らんでいるような感じです!
息苦しくなります。

りんりん

張りは本当にはってる!
って分かりますよ!
硬くなるし動きづらくなります。

わたしもずっと分からなくて
後期に入ってやっと張りを感じました(^^;;あ、これか!みたいな感じで。

違和感がどんな感じか分かりませんが
子宮が大きくなる痛みはそのころよくありました♡

♡ゆき6/5♡

子宮が大きくなるのはチクチクとした感じだった気がします!
18wだとお腹の張りは良くないので早めに受診したほうがいいと思いますが、お腹がカチカチになったりいつもより硬いとかですか?

ドリムン♪

詳しくありがとうございます(*^_^*)
あんまり早い時期に張ると良くないようですよね。。なので、つい、神経質になってしまいます~_~;
幸い、出血もなく、今週金曜日が検診なので、それまで安静にしていようと思います!

ドリムン♪

息苦しさは全くありません。
お腹の膨らみは、、パンパンやカチカチではないですが、便秘の時のような感じや、ガスが溜まってる時の感じに似ています(´・_・`)
不快な表現&分かりづらかったらごめんなさいm(._.)m
少し安静にして様子みようと思います(^-^)/

ドリムン♪

やっぱりはっきりと違いがあるのですかね!
子宮が大きくなってる痛みだといいのですが…☆★
明らかに張ってる!って感じはないのです。。だから、わかりづらくて、不安になってしまいます~_~;
検診日が近いので、相談してみます(^-^)/

ドリムン♪

お腹の硬さはカチカチにはならず、ガスが溜まっていつもより膨らんでる、といった感じでしょうか。。(´・_・`)
なんとも微妙で判断が難しいです💦
でも出血もないし、幸い安静にしていられる状況なので、金曜日の検診まで、様子見て、相談しようと思います!