※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんのお世話に恵まれた環境でありながら、突然無気力で涙が出る日が続き、気持ちが重い。気分転換や甘いものを食べても改善せず、不安を感じている。

生後13日になりました。

授乳間隔も少しずつ空きはじめて、泣き声も力強くなってきました。

新生児は可愛いし、上の子も可愛いし(生意気盛りでよく私に怒られてますがw)、主人は育休を取ってくれていて、家のことや私が下の子にかかってる時は上の子をみてくれたり、とても助かっています。

恵まれた環境なのに、何故か今日は無気力で、笑うのが辛いです。

ふと涙が出そうになる時もあります。

甘いものを食べても、YouTubeで好きな番組を観ても、大好きな料理をしていても気は紛れず、気持ちが重いです。

このままこんな気持ちの日々が続いたら気が持ちません。

おかしいな、今日の朝までは大丈夫だったのに。

コメント

ぶどう

ホルモンバランスもあるし、お疲れも出てるんだと思います💦
先のことは考えず、少しでも良く眠って、休んでください🙏

まかろん

私も産後ブルーとかないと思ってたのに、わたしにも起こりました笑
大丈夫ですよ💖
そんな気持ちがずっと続くわけではないです😊 

さや

わたしも今回同じようになりました。1週間位気持ちの落ち込み、何故か泣けてくるなど。
外に出てますか?
気づけば授乳や周りのことなどして家にいっぱなしではないですか?可能であれば、一人でカフェなどでお茶したり外に出てみてはどうでしょうか?🤗
わたしはこの方法が効果ありました✨