※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

リトドリン点滴OFF後の退院タイミングについて悩んでいます。張り返し心配で、次の日まで様子を見るか、その次の日まで待つか迷っています。退院のタイミングはどのくらいが一般的でしょうか?

切迫早産でリトドリン(ウテメリン)点滴してた方、点滴をOFFしてからどれくらいで退院しましたか?
OFFした当日?
次の日?
次の次の日???
OFFしてから何時間後くらいに退院になりましたか?

今退院の計画をしていて、予定ではOFFして25時間後くらいに退院予定ですが張り返しが心配です。
そのまま陣痛につながる可能性もあるなら
OFFして次の日は様子見て、その次の日確実に張り返し無くなってから退院でも良いのかなぁとか悩んでいます。
いつ退院が多いのでしょうか?

コメント

デブ美

私は丸2日です。
昨日の10時に止めて、明日の10時な退院予定です。

• み

そのOFFから退院までの日数はDRからの指示ですか?
    張り返しはどうですか💦?

• 4月7日
  • デブ美

デブ美

医師の指示です。
    張ってますよ!
    でも、何故かNSTの時になると張らなくて…。
    この週数(33週)くらいは張りやすいからと…
    不安は残りますが…とにかく、自宅安静しよぅと…

• 4月7日
  • み

2日くらい空けたいと最初思ってそう先生や看護師さんとも話していたのですが、他の看護師さんに前日の方がいいとか言われてしまい他の人はどうなのかなと。
    まぁもう張りやすい時期で張らないことはないですもんね💦張り返し中は安静にしたいです(;_;)ありがとうございました!

• 4月8日

2日目の午前中に退院しました🙋‍♀️
時間で言えば丸2日くらいかと思います💡

• み

先生からの指示で2日あけた感じですか?張り返しは大丈夫でしたか??2日空けて良かったと思いますか?

• 4月7日

退会ユーザー

そんな感じです!
    ただ、退院して2日目の朝に出産でして…
    先生からは張り返しだろうなあと言われました💦
    なので開けてよかったのかと言われるとうーーーーんって感じです😅
    ただ、娘が推定2800g超だったのに産まれたら2510gだったので
    2日開けておいたからギリギリセーフだったのかなと言うのはあります💡

• 4月7日
  • み

退院後日数があまりなかったんですね💦んー難しい💧経産婦さんだとやっぱり早くなるんですかね🤔あたしもできれば2500gは越えたいので今生まれちゃうと早いなぁと。。
    ありがとうございます😭

• 4月7日

退会ユーザー

あ!切迫は1人目の時です💡
    息子は切迫ならずでした🤣
    無事正産期までもちますように😊💕

• 4月7日
  • み

ありがとうございます!頑張ります💦

• 4月8日
ます

私は産後ママのベッドがないからと2日後退院を今日退院退院しないかと言われ、そのタイミングで点滴抜いて、午後に退院しました。

5時間くらいかと思います。

• み

病院都合で帰されちゃうんですね💦張り返しはどうですか?

• 4月7日
  • ます

ます

私はそんなに感じてなかったですよ。

• 4月7日
  • み

ありがとうございました!

• 4月8日
rimama

1人目の時、先生にお願いして37週0日の朝まで点滴してもらってました😭
朝抜針して、昼に退院でした💡

1回33週で抜針したんですが張り返しがすごく腹痛がひどかったので、37週まで点滴お願いしました💦
37週で抜針したらすぐに陣痛に繋がると先生も看護師さんも私もみんな思っていたのですが張り返し全くなくて😳🙌
結局予定日超えました😳

• み

33wはあったのに37wはなかったんですね💦でもこればっかりはやってみないとわからないですもんね😭
    できれば張り返し中は病院にいたいなぁとは思います…。
    予定日超える場合もあるしすぐ生まれちゃう場合もあるし、点滴しちゃうとこんな厄介だなんて思いませんでした💧

• 4月7日
aomiyu

退院前日の朝オフになって
その日の夕方破水して出産でした💦

• み

わーそうなんですね💦
    なかなから読めないですよね😭お産にそのままなることも頭に入れて頑張りたいと思います汗

• 4月8日