※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
家族・旦那

別居中の面会時間を決めてる方はどの位ですか?また、面会日はどうやって…

別居中の面会時間を決めてる方はどの位ですか?
また、面会日はどうやって決めてますか?
(嫌な事はさっさと終わらせたいから月初め!給料日後の土日に生活費と引き換え!など)

⚪︎面会は月1で必ず私が居る日の日中3時間
⚪︎別居期間
⚪︎別居中の連休や盆正月などは義理実家に行きません
⚪︎別居中の生活費について
は、とりあえず話して決めました。
他に別居中のルール何決めましたか?🤔

コメント

いちごちゃん

話し合いにならないので弁護士さん通してこちらの意見を通しました!
今は調停終わり、ショートメールで〇日と〇日はどうですか?連絡しています。
月2回と時間は調停で決まっています。

  • saya

    saya

    月2回は苦痛ですね😭💦
    会う場所はどこにされてますか?

    • 4月7日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    私が仕事の前に職場最寄り駅のコインロッカーの前で受け渡ししてます!

    • 4月7日
  • saya

    saya

    いちごちゃんさんは同席されないんですね😲!
    そのまま連れて行かれて返さないて言われたらとかおもっちゃいませんか?😂

    • 4月7日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    最初から弁護士さん入っていたので、連れ去りは一回目の面会の時だけ心配でした。
    私がフリーの時に面会に行くと色々考えてしまいそうで、仕事の日にセッティングしました。

    • 4月7日
  • saya

    saya

    そうなんですね!
    うちは私が必ず居る日にしました。
    お互い早く離婚したいですね😂✨

    • 4月7日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    すみません…
    過去の話で、半年前に離婚成立してます。
    私はモラハラもあったので、一緒の時間を過ごすという選択肢はありませんでした。

    • 4月7日
  • saya

    saya

    そうなんですね😊✨
    私も早く離婚したいですが、とりあえずは別居出来るので別居生活満喫します😇

    • 4月7日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    ちゃんと婚姻費用貰ってくださいね!

    • 4月7日
  • saya

    saya

    それは貰います!
    ただ、私と息子がアパート残るので光熱費と家賃は変わらず旦那でその他に食費なども貰いますが、俺が居なくなる分と少し減額されましたが😂

    減額されてでも別居を選びました🤪

    • 4月7日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    家賃分=婚姻費用になるんですね。払って貰えるようで安心しました♪

    • 4月8日
  • saya

    saya

    家賃、光熱費、食費もらえるので十分ですかね?🤔
    中には貰えないって方もいるみたいだし😂

    • 4月8日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    算定表見ましたか?
    それ相当ならいいと思います。
    うちは調停で決まりました。今後払って貰えるけど、弁護士費用が高くて‪w

    • 4月8日
  • saya

    saya

    食費兼雑費が5万
    ガス・電気代
    家賃が6万です🤓

    弁護士費用はどのくらいかかるんですか?🥺

    • 4月8日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    11万払ってくれるんですか?
    弁護士費用、調停三本立て(離婚、養育費、面会交流)で、トータル130万でした。

    • 4月8日
  • saya

    saya

    そうなりますね😅
    そんなにかかるんですね💦

    • 4月8日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    算定表より多い金額ならラッキーですね!

    • 4月8日
  • saya

    saya

    知識がないのでお互いに😅
    旦那は実家に戻るんですけど
    生活費減らしていいから、光熱費と家賃お願い!と言ったら、わかった。て感じで😇

    • 4月8日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    無知なのがラッキーに繋がりましたね♪

    • 4月8日
  • saya

    saya

    貰えるもんは貰っちゃっていいですよね?

    別居後は離婚予定なんですが、司法書士さん?に入ってもらって取り決めをするときは離婚する少し前で大丈夫ですかね?😲

    • 4月8日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    貰っちゃっていいんじゃないですか?念の為、算定表見て多い分取っておくといいです。
    司法書士?弁護士じゃなくてですか?

    • 4月8日