※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

痙攣について質問です今月で3歳になる息子が今朝から高熱が出ています午…

痙攣について質問です

今月で3歳になる息子が今朝から高熱が出ています
午前中まで熱のみで元気だったので自宅療養して様子見てました
お昼から様子が変でどんどん元気がなくなりぐったりし始め
14時頃生まれて初めて痙攣を起こしました

14時半に病院に行き対応してもらい今は解熱剤で楽になったのか
少し寝てさっき起きたところです
病院にが終わって車に乗った時に意識はあるけど30秒ほど痙攣を起こしました
今さっきも起きてすぐ意識はありますが、うぅって感じの声を出しながら1分程痙攣が起きした。

医者からは夜間頻繁に痙攣が起きるようだったら救急車を呼んで大きい病院で対応してもらうようにと言われました。

この後このような痙攣が続くようだったら救急車呼ぶべきでしょうか?この後の私の行動はどのように取ればいいですか?

この調子じゃ怖くて夜眠れません…

コメント

はじめてのママリ🔰

次同じこと起こったらもう救急車呼んだらいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日に何度も起こってるみたいなので呼んでいいと思いますよ!
    総合病院で働いてますが熱性痙攣のこもよく運ばれてきます😣

• 4月7日
はな

うちの子は熱性痙攣起こしたことありますが私なら次痙攣したら救急車呼ぶと思います💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
意識ありの痙攣を起こしても救急車呼んでいいでしょうか?

sui🍒

ご心配ですよね💦

6歳未満のお子さんではまだ神経などが未発達なのでお熱があって痙攣する事は正常な反応です。
注意して頂きたいのは、
*お熱が無くて痙攣している
*1日に何度も痙攣を繰り返す
*痙攣が30分以上続く
などがあれば救急車を読んで良いと思います。

また痙攣が起きた場合は衣服を緩めて、お母さんは大きな声を出さず冷静に。出来ればどんな痙攣か病院で見せられるよう動画を録って下さい。
痙攣中は上手く呼吸も出来ず、吐いたりもするので吐物を詰まらせないよう身体ごと横向きにさせて下さい。

#8000 に電話すると小児科医や看護師さんなどが電話で対応してくださります。
少し混み合うかもしれませんがかけてみては如何でしょうか😌
お子様が早く元気になられますように🌿

はじめてのママリ🔰

一日にそんなに痙攣起こしていたら脳に障害が残る可能性が大きいです。迷わず救急車を呼んでください。