※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーあそママ♡
子育て・グッズ

最近娘が男の子に間違われることがあります。他のママさんに名前を間違われると気分が良くないです。性別間違われたことありますか?

最近娘が男の子に間違われてばっかりです。
親バカですがそれなりにかわいい顔をしてると思います。
支援センターに行くとガムテープに名前を書いて
貼るのでそれを見て他のママさんが
名前を呼んでくれたりするのですが◯◯くんと
呼ばれるとさすがにいい気分になりません。
名前もどっちでもつけれる名前なので…。

性別間違われたことありますか?

コメント

aco.r♡

息子ですが女の子に間違われますよ(*´艸`*)笑

❤︎男女ママ♡

まだちーさいですが親から見るとどーみても男の子です
服も男の子のものなのに、なぜか50オーバーの方にだけ女の子に間違われます
でも、小さいので特に嫌な気分にもならず…

はーママさんのお子様、お洋服が男の子っぽいとかではないですか?◡̈

ruuuuuui

娘ですが、男の子に間違えられたり、
どっち?ってよく聞かれます!

mama

1歳になった今でも男の子と
言われますよ( ˙꒳​˙ )笑

何君っていうの〜?と名前を
聞かれます(笑)

服装は、ボーイッシュなもの
ばかりなので仕方ないなと
思いますがピンもとめてるのに
前髪も結んでるのによく
間違われるなーと( ´⚰︎` )

でも、私のママが言うには

女の子で男の子に間違われるのは
将来綺麗系の美人になるそうです♡笑

もう少し大きくなって
髪も伸びてきて喋るようになれば
さすがに男の子には間違われないかな
と思います!

deleted user

しょっちゅうですよ!一歳のときなんてまさかのディズニーランドで間違われましたからね笑
髪の毛のびてくるまでは仕方ないとおもいますよ。気持ちはわかりますが笑
普段は受け流してますがディズニーランドではちょっとショックでしたねー。笑
ちなみにうちもそんなに男みたいな顔ってわけじゃないですよ。肌もまっしろですし。2歳になってからは髪の毛も伸びてますし顔もかなりかわってきて、間違われることはなくなりました☺まぁそれでも、うちの子いまだに髪の毛が他の子と比べると少ないのですけどね笑

彩ちん

うちも、最後にやがつく名前なので男の子に間違われて呼ばれたりしました 笑
髪の毛も短かったのと眉毛がしっかりしていたので…でも今は女の子にしか見えないので安心しています。

sakumai

うちも次女が1歳近くまで髪は短いし、顔つきもはっきりしてる方だったのでピンクとか着せても全然似合わず…
でも、あえて女の子らしい服(スカートにスパッツとか)を着せて無理やり?女の子に見せてましたσ(^_^;)
名前も“ゆうい”なのでどちらでもいるような名前だし…

間違われ続けるとモヤモヤしますよね…

deleted user

うちの娘もずーっとそうでした(笑)
スカート履かせているのに
男の子?と聞かれることも多かったし!

顔も主人に似ているし仕方ないけど
気になりはしますよね(^◇^;)

でも1歳くらいになって
髪の毛が伸びてくると
女の子らしくなってくるし
男の子と間違えられることもなくなりました!

当時は女の子だよ(๑•ૅ﹏•๑)੭⁾⁾とか思ってたけど、今、6ヶ月くらいの時の写真を見返すと、確かに男の子みたいだなーって思ったりしますよ(笑)

Lthe

うちもよく男の子と言われます。名前は割と女寄りの名前なんですが、くん?と間違われる時もあります。
顔立ちはぷくぷくしてるし目もくりくりなので女顔だと思いますが髪の毛が少なく短いので、まぁ仕方ないかな?とは思います

この前保険営業のおばちゃんにボクがいるんだー♡とテンション高めで言われました…内心イラッとしましたが、話し込む気もなかったので無視しましたw

deleted user

私は何回か性別間違って呼んじゃった事あります…(-_-;)
顔を見てじゃなく、名前や服装を見て間違えてしまいました💦💦
はーママさんのお子さんが間違えられたのも、顔じゃないのかなと思いました。
さすがにスカートはいてたりヘッドアクセなど着けてたら間違えられないと思いますよー🙌

ママリ

うちの子も支援センターでピンクのスタイ着けていても男の子に間違われました 笑
男の子にもいる名前だから勘違いしたかな?と思いましたが、見知らずおじいさんには「男の子みたいな顔だな」と言われ…泣
今は少し髪が伸びてきたので、手作りのヘアクリップを付けたりスカートとタイツ履かせて女子力を高めています♪笑

みっきー!

ありますよ。うちも男の子にも女の子にもある名前なので💦でも顔をみたらごめんね💦っていわれます!

かきぱん

上の子は 髪が短く 主人の趣味で 濃いめの服装が多かったので完全に男の子と間違われてました。⚫⚫君って言われてました。
次女は 優しい顔つきで ドラゴンボールの服を着てても女の子で間違われなかったです(^_^;)

。

絶対に男の子と言われず1歳になりました😵💦どこにいっても女の子女の子で物凄く嫌です

男の子しか着ない服着せても「お兄ちゃんのお下がり着ちゃってるの?女の子なんだから~スカート履かないともったいないよ!」と言われ‥イライラ。

完全に男の子の名前なのに「女の子なのに男の子っぽい名前にしたの?」と言われ「はぁ!?」とイライラ😡⚡

見知らぬ人にもママ友にも間違えられて

息子が女の子だったら良かったの?と思うくらい嫌です

性別を間違われるのはいい気分しないですし、嫌な気持ちになりますよね😞💦

でも幼稚園、小学生には区別つきますから成長するまで親は辛抱ですね😅💦

deleted user

私なんて小学校中学年まで
男の子?と聞かれましたよ😚笑
逆に弟が女の子と言われる
ヘンテコな家庭でした( ̄・ω・ ̄)

これから顔もはっきりしてくるので
まだまだ気にしなくていいと思います💓

ちっこママ

8ヶ月の娘がいます
君づけで呼ばれるのは切ないですよね..(;_;)
うちの子もピンクや可愛い服着てても顔だけだと男の子に間違えられる事がありますよ!! 旦那に似てるからかなぁ~(^^) 笑 でも最初は嫌な気持ちとかありましたが今ではいい方にとらえてます
旦那に似てるから美人になるかなぁとか😍

deleted user

髪が伸びるまではあるあるですね~笑
よく(どっちかな?)って顔されましたσ(^_^)
人の見た目って髪型が7割ですから、こればっかりはしょうがないかなぁと思います……。
どんなに美人な女性でも、坊主だったら(男性かな?)って思ってしまうと思うので。。。
特にお年寄りは目が悪いからか、間違え率高いです笑

deleted user

息子が女の子に間違われます。
2人目どっち?と聞かれて、男の子ですと言うと、上手いことやったね。女の子男の子なんてって言われ…

よく、姪っ子とお散歩に行くんですが、息子は女の子に…
姪っ子は男の子に、間違われます(TT)