※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましおちゃん(3児のかーちゃん)
雑談・つぶやき

学童の先生、怒ってはないですって言ったけど、怒るってなんだろう?叱る…

学童の先生、怒ってはないですって言ったけど、怒るってなんだろう?叱るってことだよね?
感情剥き出して怒ったりはしないよね?🤔

コメント

あーちゃんママ🧸

怒られんですか?😫💦

怒るは感情のままって感じですかね…
怒ってない、なら叱ったってことですよね🤔
叱るは 相手のため(促す)かなと思ってます🤔💦

• ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

お家ではどうですか?悪いことした時怒りますか?(親が)って言われたので「怒っても意味がないので叱ったりとかはありますけど、理解するまで話をします」って言いました😂
    先生怒るのか気になります、、😅

• 4月7日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

脱字してました、すみません!💦
    なるほど🤔!
    理解するまで話をする、って良いですね!!
    たしかに先生って怒るんですかね…気になってきました😂💦

• 4月7日

もう6歳なので一方的にワーワー言うより話して理解した方が本人のためですもんね!
    怒ると結局こちらが伝えたいことは伝わらず、ただ怒られたってことしか残らないので、、
    頭では理解してますけどつい怒っちゃう時もありますけどね😅育児難しいです💦
    いい先生ではありそうですけどね〜言葉選びを間違ったって思うことにします😂笑

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

教育現場で働いていましたけど、怒ると叱るを同じように捉えて言ってる先生多かったですよ🤔
だから多分叱るって意味だと思います😳

なるほど!確かに先生も同じに捉えてたのかもしれません💡
    怒ると叱るは別物ですと保育園の先生も言われてたので、皆さんそういう認識だと思ってました!
    まだ通って数日なので、先生との関係性も築けてないのでえっと思ってしまいました🤔

• 4月7日