※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレの説明会で子供がマスクや帽子をつけてくれなくて不安。他の子がしているときにつけてくれるようになるか心配。どうすれば良いでしょうか?

プレの説明会に行ってきましたが、マスクをおりこうさんでつけてる子が多くてびっくりしました💦

うちの子はすぐ外しちゃいます…

帽子も指定の物があり貰ってきましたが被ってくれません🥲🥲

どうしたらつけてくれるようになりますか?
みんながしてたらしてくれますかね?
うちの子だけしてくれなかったらどうしようと、6月からプレ開始ですが今から不安で憂鬱です😔😔😔

コメント

らら

うちの子は2歳半頃はマスク嫌がってましたが周りがしてたらできるようになりました😅
帽子や上履きも周りがしてたらしてました!

• ママリ

ママリ

周りがしてたらしてくれるようになりますかね😔

今まであまり気にしてなかったけど、息子がおかしいのかなと不安になってます…😢

• 4月7日
22

月齢にもよりませんかねー🤔🤔
うちは11月生まれなので2歳4ヶ月でまだできませんがプレで仲良くなった子は4月生まれで3歳なのでお利口にマスクもできてたし体つきとかもめっちゃしっかりしてました🥺🥺
同じ学年でも4.5.6月生まれくらいの子はしっかりしてるな〜マスクもできてるな〜ってイメージでした!

• ママリ

ママリ

たしかに月齢の差もありますよね。
    ただなんだか急に焦ってしまい、ものすごく不安な気持ちに陥っています😔

明日から少しずつマスクをつける習慣を作っていこうと思います💦

• 4月7日