※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹が離婚し、子供を連れて出戻りしてきました。私たち家族は、上の子…

義妹が離婚し、子供を連れて出戻りしてきました。
私たち家族は、上の子が小学生になるのでそれまでに義実家をリフォームして同居する予定でしたが、それが白紙に。
義妹の話を聞くと、嫁姑問題、あとは旦那さんのお金遣いで別れたとのこと。義妹はひたすら旦那さん家族の悪口や旦那さん家族のせいで別れることになった、と話してましたが、私からすれば義妹は結婚前から、結婚して子供を作って退職したいと言って、半ば強引に結婚した部分もあるから、事前に相手を見極めればよかったのにって思いました。
義実家に戻ってきてからは、義両親に甘えて1円もお金を使ってないようで。 義両親の疲れが私でも感じられます。
引っ越しも白紙に、義実家へ遊びに行けば面倒な義妹たちがいる…新年度早々、なんだか疲れました😓😓
すみません、愚痴です😓

コメント

ママリ

老後のお世話をしてくださる方ができてよかったと前向きに捉えてはどうでしょうか😊

私ならラッキー‼︎
好きなところに自分達の家を建てよう✨って、思います👍

はじめてのママリ🔰

わたしならラッキーです!

みー

私は義両親、大嫌いなので、義妹さん住んでくれるなら、天使に思えるくらい嬉しいですが😂 主さんはリフォーム楽しみにしてた?くらいのようなので、仲良しだったので、予定狂わされた?って気持ちが大きいのでしょうね😂 義妹さんは強引に結婚したとはいえ、義母が原因で別れるって相当な事されないとならないので、そこは少し寄り添ってあげては?と思います😂 子供を抱えての離婚はお金だってそうはありませんよ💦 義母というのは中には、結婚してから?とか、少し落ち着いた頃、本性出してくる人もいますからね😰一概に見極められなかったのかと言われてもそこは仕方ないかなと😰 実際私の姑もそうでしたから😰

ママ乃

同居なくなって、ラッキー🤞ですよ!
今後の義両親のこと張りお世話になってる義妹が全部すればいい♡

好きなところに家建てて関わらないのが1番ですよー!!
触らぬ神に祟りなしー!!