※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたたぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹について、保湿ケアをしているけど、保湿力の高いものがいいかどうか悩んでいます。他の方はどんなケアをしていますか?

生後1ヶ月になったばかりの赤ちゃんに乳児湿疹が出来ました。
顔全体に広がっていて、結構酷いんですけどみなさんどんなケアをしてあげましたか??

今のところ私はお風呂で泡ソープで顔を洗ってあげてベビー用のボディミルクで保湿というケアをしています。

保湿はもっと保湿力の高いものの方がいいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもかなり酷くて、保湿気をつけたり石鹸を変えたりしました。
しかし治らず…小児科でプロペト、ヒルドイド出されましたが治らずに結局軽めのステロイドで治しました。
治ったりぶり返したりで8か月まで引きずりました。

あまりに酷いなら小児科で相談したほうがいいと思います。

• ちたたぷ

ちたたぷ

私は里帰りから戻って、自宅にあった泡ソープを使い始めてから一気に乳児湿疹が広がってしまって…
    昨日から里帰り中に使っていた泡ソープにまた変えたんですけど治るのか心配です…

やっぱり病院ですかね😔

• 4月7日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

病院でお薬もらったら2日ほどでつるんつるんになりました!

• ちたたぷ

ちたたぷ

私も病院に行こうか悩んでます…
    1ヶ月後に予防接種を受けに行こうと思っているので、そのついでにしようか、これ以上酷くなる前に今のうちに病院に行っておくか🤔

• 4月7日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

病院行くの遠かったり大変ですか?見てて可哀想になっちゃうので速攻病院行きました!

• 4月7日
  • ちたたぷ

ちたたぷ

ですよね、なんか痛々しく見えてきて…
    夫の次の休みの日にでも病院行ってみます!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちもかなり酷く、目の周りを赤ちゃんが掻き始めて辛そうだったので早めに受診しました💦

医師から泡ソープでゴシゴシ洗う+ヘパリン類似物質油性クリームで保湿といわれ、1週間ほどで一応はおさまりました。耳たぶは爛れてしまっていたので、そこは弱めのステロイド(ロコイド)で2日程で治りました。

• ちたたぷ

ちたたぷ

乳児湿疹ほんとに痛々しいですよね…
    私も息子が顔をかっちゃいたりしてるので早めに病院連れていきます😔
    薬でよくなればいいんですけど😵

• 4月7日
みぃ

うちの子もめちゃくちゃ顔に湿疹できちゃって治るとわかっていても皮膚科へ行きました🙃
でも全然きれいな方って言われてワセリン処方されました‼︎
ワセリンたっぷり塗ってくださいと言われたので朝昼晩ぬりぬりしてます。💦
ひどい子は全身に湿疹が広がっちゃうみたいですよ👀