※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児の寝かしつけに1〜2時間かかり、時間がもったいなく感じイライラしています。

3歳児の寝かしつけ、どのくらい時間がかかっていますか?

最近息子の寝かしつけに1〜2時間かかるようになりました🥲寝かしつけている間に夫は帰宅するし、洗濯物も干さなきゃならないし、正直なところ寝かしつけの時間がものすごくもったいなく感じイライラします😔

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちも寝ない時は寝ませんねー
来月3歳の次男、寝ないなら起きとけ!と寝かしつけ辞めて家事します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😭私は息子が寝て夫がお風呂に入っている間の1人の時間が唯一の楽しみなので、「何で寝ないのよ!?」ってイライラしちゃいます😭😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

起きてようが私好きなことするってのもありますね😂
    娘さえ寝て仕舞えば、長男次男は各々好きなことしとけ〜と😂

• 4月8日
はな

寝かしつけしたことないです😂
全ての家事を終わらせて、22時頃一緒に布団に入るようにしています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    一緒に寝ているのですね。息子はお風呂入ったら寝るというルーティンができてるようなので、入眠時間を遅らせることはできずです😭

• 4月7日

寝かしつけ、あんまりしなくなりました💦
家事してる間に布団に転がしておきます(笑)

寝かしつけするなら、絵本を読んでから部屋を真っ暗にして、スマホの光とかは起きちゃうので全部オフにしてます(笑)
背中さすさすすると寝るかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は私が隣で寝てないと泣き喚きます😭2歳手前まではセルフねんねでコロっと寝ていたのに…あの頃が懐かしい!!

• 4月7日
いちご

お昼寝もなくなり、幼稚園で疲れて帰ってくるので3分ほどで寝ます😊
休みの日は5分〜10分です😅

お昼寝してた頃は1時間くらいかかる日もあって大変でした💦寝かせてからやりたい事色々あると、なんて無駄な時間なんだとイライラするし辛いですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!子供が寝てからもやりたいことが山ほどあるんですよ💦💦家事もまだ残っているし、自分のおやつタイムも欲しいです😭

息子も休日お昼寝しないとコロッと寝てくれます。保育園のお昼寝が夏で終わるので、そこまでの我慢ですかね😭😭

• 4月7日