※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
ココロ・悩み

アメリカの大統領がトランプ氏になったことで、日本がどのように変わるか、戦争の可能性はあるか、トランプ氏は日本にとって良い存在なのかについて知りたいですか?

アメリカの大統領がトランプ氏になりましたが、
日本はどのようにかわるのでしょうか?
また、戦争とかがあるかもなんですか!?

日本にとってトランプ氏はよ区内のですか!?

コメント

SK225

良いか悪いかその人次第ですかね(;ω;)
トランプ氏は軍事より経済に力を入れているようですが、あの性格だと戦争も起こしかねないですよね。
日本が多額のお金を米国に支払っているのはご存知かと思いますが、米軍基地の維持やその他諸々。トランプ氏はそれを、もっと支払わないと全ての米軍を日本から撤退すると言っています。
米軍反対派の人達にはいい話なのかもしれませんが、米軍撤退=中国からの脅威に晒されます。
日本も独自の軍事力を持つ時がきたのかも知れませんね(;ω;)
かといってヒラリーが良かったのか?と言われたらどうですかね。

なんか、日本に暴言吐いたらしいですよね💦
TPPにも反対のようですし、アメリカにお金払うべきだの、色々言ってますからね💦
就任してみないと分からない部分も多々出てくるとは思いますが、そもそもアメリカの選挙人という方法もどうかと思いますよね💦
ヒラリーさんの方が票は取ってるみたいですし。

minomushi

最初はネコ被るんじゃないですかね?日本とアメリカは繋がりが深いし、慎重にならざる得ないんじゃないかなぁーと。安倍さんや外務大臣にも頑張って貰わないとですね。日本に脅威が来る前にアメリカで暗殺とかされそうな勢いだなぁーと見ています。

日本とは仲良くして欲しいと思いますが、北朝鮮にはガツンとなにかして欲しいなと少し期待します(´・ω・`)

茎わかめ梅味

本当、衝撃ですよね(^◇^;)
日本に対する影響はこれから様子を見てみないとわかりませんが、少なからずあるでしょうね( ´△`)
トランプは政治経験ゼロのただの成金なので、今まで公約として掲げてきた過激な発言が全部実現する可能性は低いと思います!
他にも政治家がいたり、オバマの助言を受けながら政治活動を行なっていくでしょうから、下手な真似は出来ない…と信じたいですが。。
今までとは違い共産党になりますから、政策方針は変わるでしょうけど…
ただ、あの性格ですから過激な発言とかで他国の逆鱗に触れ攻撃を受けないか心配です(^^;;
集団的自衛権の問題ありますが、アメリカが攻撃されたら日本は助けるべきだ!と言ってますから…
今まで阿部さんとオバマの駆け引きで築き上げてきたものをぶち壊す可能性あります(笑)
吉と出るか凶と出るか…って感じです(笑)

にゃん0316

なんとも言えません…。

トランプ氏はニュースなどで過激な発言がかなり大きく取り上げられていましたよね。でも、あれは過激な部分のみが切り取られていて報道されているよりはもっとマシな方のようです。事実、急になんだか大人しく良い方になられた様な印象をここ何日かの報道で受けました。

アメリカ軍が駐留しているのを撤退させるなど色々話しているようで、それが実際に実行されれば日本も在り方を考えなくてはいけなくなります。しかし戦争になるか、核を持つようになるのか、それは全てアメリカではなく日本次第です。私達が日本の政治にきちんと関心を持って考えて行かなくてはいけないですね。

アメリカの政治はきちんと権利が分立されているので、トランプ氏の意向だけで全てが決まる訳ではありません。そこは安心して良いのかな。と思います。

良くないとされているのは、日本に対する過激な発言が目立っているのが原因ですね。
ですが決まってしまった以上はとりあえず見守るしかないですね…。

ちゃき♡

まだ分かりませんね。
大統領選挙のパフォーマンスとしての暴言…という見方も出てきていますから。
いくらアメリカの大統領でも、民主主義の国であって、独裁者ではありませんから、彼1人の権限で戦争を起こすというような事はありません。どちらかというと、アメリカ国内の貧困などに注力する印象ですし、しばらくは各国首脳も様子見かと。
とりあえず、TPPは廃案でしょうけどね。

ヒラリーさんがトランプに負けるとは…
アメリカ国内で、よっぽど嫌われてたんだなぁ<(T◇Tll)>

あっきー

これだけアメリカ国内が騒いでいますが、ヒラリーさんがなっててもほぼ互角だったので同じ様な反応になっただろうなと思っています!!

日本経済に実際にどの様に影響するかなどは、私達にもわからないし、ジャーナリストの方もまだ憶測でしか話せないと思うんです😞

TPPが撤廃されてしまえば日本のGDPをうんとあげなければいけなくもなりそうですよね💦
それと同時にアメリカ軍の基地撤退をされてしまえば日本は今の軍事基地の倍の数の基地を作らなければ自国は守れず困り果ててしまうのではと…感じています。。

いろいろ意見があるでしょうし思うこともたくさんあると思いますが、自分達が選んだ総理大臣の安部さんに委ねるしかないですよ😥上手くやってくれるのを待つのみです!💦💦