※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
住まい

4月から旦那さんの実家で同居することになりました。それまでは家賃5万…

4月から旦那さんの実家で同居することになりました。

それまでは家賃5万円のアパートに住んでいてプラス光熱費で8万円行かないくらいでした!!

彼はおじいちゃんとおばあちゃんに育ててもらって
いま76さいくらいかな?とおもうのですが、まだお二人ともお仕事をしています。
私も正社員で働いており手取りは旦那さんと合わせて35万から38万円程度です。
ボーナスがおおいです。


そして同居されている方に質問なのですが、月にいくらくらい住まわせてもらっているお金、夜ご飯はおばあちゃんが作ってくれます。
あと光熱費でいくら位渡せばいいかなぁと悩んでおります。。。

初めてのことなのでいくら位が相場とか全く分かりません。
ゆくゆくはもう古い今住んでいる実家を建て直してということも考えているので私と旦那さんで貯金もしたいと考えています!

それを踏まえての相場と自分たちは同居していてこれくらいの稼ぎがあって、など詳しく教えて頂けたら嬉しいです🥲
よろしくお願いします。

コメント

はな

親と完全同居してます!
うちは食事は今は別なので水道光熱費で4万払ってます!
来月からは親に食事もお願いするので全部で10~12万円渡そうと思ってます!
稼ぎは旦那と私合わせて60万ぐらいです😊
うちもいずれはフルリフォームしたいので貯金してます💦
子どもは4人居るので食費高めです💦

  • ぴくみん

    ぴくみん

    コメントありがとうございます✨

    60万も稼ぎが……🥺🥺🥺
    お子さんも多いのですね🥺

    ちなみに親はどちらのご両親でしょうか??🥺
    やっぱり気を使ったりしますかね、、、??
    リフォームした後も親御さんも一緒に住みますか??

    • 4月7日
  • はな

    はな

    旦那も私も正社員なので💦

    私の親と同居です!
    あまり気は使わないです(笑)
    旦那は基本平日居ないので旦那も気にならないみたいです😊
    リフォーム後は敷地内同居です😊

    • 4月7日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    私と旦那も正社員ですが、そんなに貰えてないのでビックリしました😂

    はなさんの両親と同居なのですね!!!
    旦那さんもそれならいいですね🥺
    敷地内同居いいですね🥺

    • 4月7日
  • はな

    はな

    2人とも運送業なので給料はいい方ですが家に居る時間は殆ど無いですよ😭
    旦那は平日居ないし、私も夜明け前から日が沈むまで居ないです😅

    今は完全同居ですが敷地内にもう1件家があるのでそこをリフォームしようと思います😅

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

同居はしていないですが独身で実家に住んでいた時ご飯抜きで5万払っていたので最低5万出来れば7万以上は渡したいと思いますね😊