※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
子育て・グッズ

幼稚園や保育園で連絡事項のメモを渡す際、連絡帳がないときは一筆箋や付箋、メモ帳を使っています。先生からのメモが地味だと感じ、親しみやすいものを考えています。

幼稚園や保育園の先生にちょっとした連絡事項のメモを渡したいとき、連絡帳がない場合は何に書いていますか?
登園時に担任の先生がいないときもあるので、口頭で登園担当の先生に伝言+紙に書いたものをこどもの出席ノートにはさむようにしており、私は線だけの一筆箋に書いています。
先日こどもが保育園から持ち帰った先生からのメモが、画用紙の切れ端でした。
それを見て、一筆箋はかたすぎるかな? 付箋やメモ帳、もう少し柄とかあるほうが親しみやすいかな? と思いまして💦
通ってる園は地域密着の保育園で、ゆるくカジュアルな雰囲気です。

コメント

yuki

キャラクターの付箋やメモ帳に書いてます✨

• Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    キャラクターものも使ってる方がいて安心しました。
    家にあるキャラクターのメモ帳使います。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

内容によりますが基本的に付箋です!
付箋だと先生達もそのまま壁にパッと貼ったりして(子供の手の届かないところに)先生達がすぐ目に入って確認できるので。

• Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    付箋だとそのまま貼れる、たしかにそうですね!
    活用したいと思います。

• 4月9日