※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
お仕事

育休中で金融関係の資格はFP2級しか持っていないが、転職や職に強い資格を勉強中。簿記やTOEICも考えている。

子供を持ってから資格を取った方、何を取られましたか?

育休中で金融関係なのですが、今の社内でしか活きない資格はあるものの、他で通用するのはFP2級くらいしか持っていません。

今後のことを考えて何か転職や職に強い資格を勉強して取りたいと思っています。
子供がいても勉強時間を確保すれば何かいけそうなのは簿記やTOEICくらいか…?と思っています。

参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ

保育士資格を国家試験にてとりました。子育て経験あれば試験も有利です。何歳でも希望すれば割りと簡単に正社員になれます。大変ですが

• あきもも

あきもも

保育士資格も頑張れば独学で取れる資格ですよね!確かに正社員・パートの保育士さんの求人はよく見る気がします!
    かなり大変な仕事ではありますが強そうですね。

• 4月7日
ははぐま

分野がちがうのであまり参考にならないかもしれませんが、福祉系なら今後も需要はあるかなと思い、今年社会福祉士の国家試験を受けて合格しました😃

• あきもも

あきもも

福祉系も需要ありますよね。
    受験資格を見ると一般養成施設に1年以上通われていたのでしょうか?

• 4月7日
  • ははぐま

ははぐま

1年半の通信課程を修了しました😊

• 4月7日
  • あきもも

あきもも

通信過程でも勉強が可能なんですね!福祉系はまだまだ需要が高まると思っているので調べてみます。国家資格なので強いですよね!
    ありがとうございます😊

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

金融です🙌
FP2級を持ってて、そこからFP1級と宅建を取りました!
宅建は手出しやすいと思います😊

• あきもも

あきもも

FP1級まで取られたんですね!私も頑張ってみようかな…
    宅建もよく聞きますが難しいイメージでした💦その分強い資格ですよね😊テキストなども調べてみようと思います!

• 4月7日