※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が食事を自分で食べず、好きなものだけ食べる様子。テレビを見ながら食べないと座って食べないが、進まず1時間かかる。他の家庭でも同じ経験があるか心配。

7月で3歳の息子です、今赤ちゃん返りもあってかご飯をあんまり自分で食べません、、
食べさせてってゆったり好きな物だけ食べて後はイヤ。みたいな。。
なのでお腹いっぱいなのか足りないのかもよくわからないです、、
テレビ見ながらじゃないと席に食べるまで座ってないしでもテレビ見てるからご飯進まない、1時間くらいかかります。。
うちだけですかね😭

コメント

みいも

赤ちゃんがえりですね🥺
もうすぐ生まれるのを敏感に察知しているのと、お母さんとの信頼関係がしっかり築けてる証拠ですね🌸
顔色伺わずに自分を出せてるんですよ。大変ですどね😭

• みいも

みいも

わかってるんですよ、、なんか分からんけど何かこれから起こるんだなって😮‍💨
    毎日のように名前何が良いかきいてたら、お名前何が良いっていっぱい言わないで!!って言われました😭
    赤ちゃん来て欲しくない!!って同じこと言ってましたよ😂
    周りの協力が不可欠です。全力で受け止めてくれる役割をパパが担ってくれると終息も早いです😂

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかわかってるんですかね😂そしてもうすぐ幼稚園に行かせるのですがそれもイヤイヤなるんだろうなで怖いです🥹やっぱ毎日あかちゃんのこと言われるの嫌なんですかね(笑)下のお子さん産まれる前、お姉ちゃんパパ嫌って言ってました?旦那も今頑張ってはいるようですが、問答無用でママなのでだんだんやる気がなくなってきてて産後が怖いです😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、赤ちゃんいる?って聞いたらいなーいって言われるけど分かってるんですかね、、もう何をするにしても私じゃないとダメで病院に行くのに実家に預けても母が大変そうで困ってます…赤ちゃん産まれてしばらくしたら落ち着くんですかね😭怒った時は顔色伺ってくる時もありますが💦