※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

1ヶ月健診前に外出する際の授乳グッズについて迷っています。母乳とミルクをあげているので、どうしたらいいか教えてください。

来月の頭に1ヶ月健診なんですが、授乳グッズってどうされましたか?
いつも母乳とミルクをあげてるんですが、退院後初の外出なのでどうしたらいいのか迷ってます💦

コメント

かあ

哺乳瓶に必要なミルクを入れて、お湯、赤ちゃん用の水を持ち運んでいます。哺乳瓶を冷まさなくて良いので何処でも作れますよ😊👍!

• まーさん

まーさん

なるほど!
    ちなみに量は個人差あると思いますが、ミルクはどのくらい用意しましたか?

• 11月12日
かも。

授乳の時間と重なるようなら、私なら一式持っていきます。

• まーさん

まーさん

やっぱり哺乳瓶にミルクを入れてお湯の入った水筒と水持参ですか?

• 11月12日
  • かも。

かも。

何時間後かのタイミングにもよりますが、基本的にはその時一から作るので、空の哺乳瓶とミルクキューブ、お湯の入った水筒と冷やす用の氷水を持っていきます。

• 11月12日
たまやっこ

私は完母だったので、授乳ケープを持参していざとゆう時に備えました!
実際、とても混む病院だったので 待合室ではその場でミルクや授乳をしたりしている人が沢山でした。
産院によると思いますが、1ヶ月検診なので、そんな雰囲気でしたよ☆

• まーさん

まーさん

完母だと結構大変そうですね💦
    私は授乳するとき補助器付けるので授乳室がないとちょっと厳しそうです😭

• 11月12日
かあ

1ヶ月検診のあたりであれば
100を飲むか飲まないかって感じでしたので、持ち運び用のスティックを持って行ってました!

• かあ

かあ

返信のつもりが、新しくコメントしてしまいました🙌すみません😅

• 11月12日
  • まーさん

まーさん

スティック、病院の授乳指導のときにもらいました☺️
    それがあればあとはお湯注いで水で温度調整すれば簡単ですね!

• 11月12日
RYH

一ヶ月検診は授乳室が混み合うので、
その時は混合でしたが
ミルクを2回分持っていきました(*˘˘*)
水筒にお湯とお水で哺乳瓶に1回分のみ粉を入れてましたヽ(*^^*)ノ

• まーさん

まーさん

やっぱりそうなりますよね😌
    私もお湯の入った水筒とミルクと水を持って健診行きたいと思います。

• 11月12日