※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐤
子育て・グッズ

兜の購入でケース付きか置きタイプか悩んでいます。店員のアドバイスも迷いどころ。皆さんはどちらを選びましたか?

今年初節句で兜を購入しようと思ってるのですが、ケース付きのがいいのか、そのまま置いて触れるタイプがいいのか悩んでいます。
初め埃など被るしケースのものが良いと思っていたのですが、ケース付きでも中身の兜が取り出せると思っていたらくっついてることを知り悩んでいます。
店員さんの言うことにはケースだと箱入り息子になるだとか、ケースなしだと伸び伸び育つようにーとか言われ、そのまま飾るタイプのを推してきました💦
皆さんはどのタイプの兜を選びましたか?

コメント

はじめてのママリ🐤

ケース付きタイプにした🎏

はじめてのママリ🐤

ケースなしのタイプにした🎏

a___m

主人のを受け継ぐ形にしたんですが、それは普通のだけどケースも購入しててガラスケースで飾ることも出来るやつです!

ます

うちは収納がなく買ってないので
ケースでのびのびとか箱入りって…
って思いました(笑)

どう育つとか関係ないと思います(笑)

ちゃちゅちょ

ケースなしのでも、なんか社長の車でドライバーがファサファサやってるような鳥の羽根(?😂)ついてきました!

もこもこにゃんこ

ケースも考えましたが、収納の時に意外と場所取るのと、上には重いものを置けない(われるから)、ケース付きでも意外と埃が入るらしい。と聞いてケース無しにしました。
埃はついてたモフモフのハタキでたまにパフパフしてます😊
子供も嬉しいのか埃掃除してくれますよ。

ちちぷぷ

知らなかったです。
うちは台の上に飾るタイプで、その台の中に収納できます。
場所の問題で台は出さず上のみ飾っています。
飾る場所などやデザインで決めていいと思います。
うちは、季節の飾りとして子どもたちが大きくなってからもずっと飾りたい!と思って、棚にも置けるような小さくてかわいい木彫りのものを買いました😄収納も少ないので、とっても良かったと思ってます💕

はじめてのママリ🔰

ケース付きだとどうしてもケース代金込みで兜が安っぽい気がしてしまい(完全に私の主観です)ケース無しを購入して、後からアクリルケースだけネットで購入しました!!
お人形屋さんのアクリルケースって二万近くしたりするので、同じ代金でもやっぱりケースなしの方が作りはしっかりしてる気がします😂
うちは猫がいるのでケースに入れざるを得なかったのですが、Amazonなどで探すと10,000円しないくらいでかなりしっかりしたアクリルケース買えますよ🙆‍♀️

怠けもの🦥

メリットデメリットありますよね😂
ケースありは他の方もおっしゃってる様に上にものを置けない、
種類が少なめ。
けどほこりはそこまできにならない、
ケースなしは
いろんな種類がある、
飾る時、しまう時は自分で組み立て?ないといけない。
まぁそこまで大変ではないですが!収納も物にはよりますがすごくコンパクトになる物もあります^ ^


これは経験談ですが、
飾る場所とかのことも考えるといーかなと思います^ ^
来年度飾る時にまだまだお子さん触っちゃダメとかわからないと思うので、子供が触れない位置が確保できるか、などは考えて買った方がいーかなと思います!
我が家はケースなしのを買ったのですが、初節句の時はまだ子供も自分でそこまで動くことなかったので本当に自分の気に入った物を選びましたが、実際今年飾る時に目に触れる位置で、子供が触らない様にするには…って悩みました😂
なのでその様なことを考える時にアクリルケース付きとゆうので考えるのもありかなーとは思います!