※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

最近の暖かさで保育園に行く子供の服装について教えてください。体温調節が難しいので参考にしたいです。

大分市内のママさん教えてください。
最近暖かいですけど、保育園に行かれてるお子さんは半袖着せてますか?
現在ならし保育中ですが、昨日半袖の下着に薄での長袖長ズボンに前掛けをして行ったら暑かったみたいでお熱が出ちゃいました😅
お迎えに行った時は顔が赤く少し熱かったんですがお家帰ると食欲もあり元気で熱もありませんでした。
保育園内は換気で窓も開けてますが家ほどは涼しくありません。まだ体温調節も難しいんですけど、皆さんはどんな感じでお子さんの服装決めてますか?
よろしければ参考にしたいので教えて頂きたいです😊

コメント

deleted user

昨日までは長袖肌着でしたが、今日から半袖肌着に変えて、+薄手の長袖+薄手の羽織です😊下は長ズボンです!!

はじめてのママリ🔰

半袖にうす長袖
半ズボン来てますが、

お迎えに行くと、
半袖半ズボンで遊んでいます‼︎

みかん


お返事ありがとうございます😊
やはり皆さん同じような感じなんですね。
活発になってくると半袖半ズボンになりそうですね👍笑
参考にしながら一旦様子見て今後決めていきたいと思います🙇‍♀️♡ありかとうございました!

mama

半袖肌着に長袖長ズボンにスタイです😆
でも周りの子たち見てみたら薄い長袖だったりふくらはぎぐらいまでの丈のズボン履いてる子ばっかりです😆😆
今日から日曜まですごく暖かくなるらしいので薄くします😂
今日の服ミスりました😭😭

  • みかん

    みかん

    お返事ありがとうございます😊
    やはり最近暖かいので薄での長袖なのですね👍
    この時期服装ほんと悩みますね😅
    家の中の方が涼しかったりで外出てミスしたと気付きます😩🙌
    ふくらはぎ丈のズボンも探してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️♡

    • 4月9日
もちもち🍡🔰

新任保育士です!
まだ裏起毛のお洋服で来る子、裏起毛のお着替えを持ってくる子もいます。肌着も長袖だったり半袖だったりバラバラです。
ちなみに昨日は室温20度でした💦
ご参考になれば幸いです🙏

  • みかん

    みかん

    お返事遅くなってすいません。
    室温20度でも裏起毛の方もいらっしゃるんですね😳💦

    ちなみに、そういった場合
    子供が暑そうにしてたら、保育園側から着替えさせたり親御さんに声掛けしたりとかして貰えるもんなんでしょうか😶?
    平均的な意見でかまいません。
    分かれば教えてください☺️

    • 4月11日
  • もちもち🍡🔰

    もちもち🍡🔰

    今日は裏起毛さん1人だったんじゃないかと思います👀
    ヒートテックの肌着さんは数人いました。
    ほとんど半袖肌着さんでした。

    そうですね!
    お着替えしますし袖まくりしますしお伝えしていますよ✨

    • 4月11日
  • みかん

    みかん

    今日も暖かい方だったと思いますが、それでも裏起毛の方やヒートテックの方もいらっしゃるのですね😳💦
    朝や夕方は涼しいから服装決めも難しいですね😅

    保育士さんも袖まくってくれたり調整してくれるんですね😌
    それ聞いて少し安心しました!
    有難うございました🙇‍♀️♡

    • 4月11日