※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家の中古で、築40年だけど中はフルリフォームされている家が3000万…

一軒家の中古で、築40年だけど中はフルリフォームされている家が3000万弱で売られています。中はすごくキレイです。あまり貯蓄がないので3000万以内で収められたらいいなと思うのですが、築40年ってやっぱりすぐメンテナンス必要になりますよね?😭

コメント

はじめてのママリ

いくら表面をキレイにリフォームしてあっても、築40年だと基礎部分が気になります💦
シロアリ駆除や躯体の点検はしてもらってるのでしょうか?

昨年末まで築28年の借家に住んでいましたが、シロアリ被害もかなりありました💦
(引っ越す前に大家さんがリフォームしてくれていましたが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦SUUMOで見てただけなんですが、旦那がちょっと気になったみたいで。マンションならともかく、戸建の40年は心配すぎますよね💧ありがとうございました!

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは5月になるとどこからともなくシロアリの大移動(しかも毎年場所が変わる)でした💦

耐震性も低かったですし、大地震が来る前に早く引っ越したい!の一心で家を建てました💦

お金で安全が買えるなら、買うに越したことはないですよ💦
    安かろう悪かろうで命を落とすことになったら堪りません💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええそうなんですね💦昔の物件だとほんと耐震性も怪しいですよね💧中古でもかなり大きい買い物だし、ちょっと安いしキレイだからは安易すぎますね💦考え直します😭ありがとうございます!

• 4月8日
しらす。

リフォームしていても、基盤が40年も経っているので
最初は良くても後から古い所に被害が出てくると思います。

基盤が古いと言うことは結局、他の方が言われてるようにシロアリだったり家の傾き、隙間風だったりと色々問題が出てきてしまうんですよね。

見た目じゃ分からない所からダメになっていくので、
3000万位内で買ってもそれ以上に維持費がかかると思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭新築でも10年とかで壁がどうのとか聞くのに、今でもう40年経ってるって維持費すごそうですよね💧ものすごい安いわけでもないしやめておきます💦ありがとうございました!

• 4月7日
むーむー

どんなふうにリフォームしたかによると思います
色々チェックして基礎しっかりなおしてるなら持つんじゃないかなと思いますけどわざわざ古い家の買わなくてもとは思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ見に行ってはいないのですが、写真見た感じ外観は古めだったし不安な感じはあります💧もし見に行くことがあったら確認してみます💦中古も築5年くらいならいいかなと思いますが古すぎますよね😭ありがとうございます!

• 4月8日