※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん🏃
子育て・グッズ

娘が大声で「マンボウ」と言って恥ずかしい。どう対処すればいいですか?

ちょっと卑猥な言葉があります💦嫌な方スルーしてください💦
今月で2歳になる娘がいます!
最近海の生き物に興味を持ち特にマンボウが好きみたい😍
色んな言葉を何回も言って覚えようとしてるのはいいんやけど
めちゃくちゃ大きい声で
マンボウの事をマンコーーーーって言います😭😭
意味をわかってないから余計に恥ずかしくて😱
急にマンボウが恋しくなるみたいで、予想もしてないタイミングで叫ぶのでいつもハラハラです😭
皆さんならこういう場合どうやって対処しますか💦??

コメント

はじめてのママリ🔰

笑いました😂
ボウのほうを強調して教えてあげるしかないですよね!
もうマンのほうは無視してボウがいるよ!ぐらいで😂

  • るな

    るな


    横からすみません💦
    吹き出しました😂

    • 4月7日
  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    それは新しいですね😂
    ボウを強めにつたえてみます!!笑

    • 4月7日
イリス

子供あるあるだけど、困っちゃいますよね…。

水族館とかマンボウが載っている絵本とかぬいぐるみ持たせて「マンボウだよ‼️〇〇ちゃんマンボウ好きだもんね。今度水族館行こうか」とか言いますね。笑。

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    そうなりますよね😅😅
    必死になっちゃいますね💦

    • 4月7日
deleted user

正しく教えつつ、覚えてくれるまで子どもが叫んだ後ちょっと大きめの声で「まんぼうどこいた?」とか「まんぼう探してるの?」とかまんぼう連呼します💦

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    めちゃくちゃ必死やんって思われそうですけど、しょうがないですもんね😂😂

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

面白いですね🤣

うちの娘もマンボウ好きで、ウーーー!マンボウ!ってよく言ってます。

マンボウの歌を適当に作って歌ってみるとか?マンボウ、ボウボウボウ♪なんとかしてボウと言えるようにしたいですね☺️💖

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    可愛い❤️
    ちょっとマンボウの曲作ってみます!!!

    • 4月7日
ゆか

子供の滑舌あるあるですよね😂

可愛いけど親としては恥ずかしいですよね😂

大きめの声でマンボウね!
って訂正入れるくらいですかね😂

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    訂正あるのみですね😂😂

    • 4月7日
ゆー

マンボウだよ〜ってわりとでかめの声で言います笑

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    こっちは声量で戦います!!笑

    • 4月7日
はじめてのママリ

あるあるですよね😂
乗り物好きのうちの子はキッチンカー(移動販売車)のことを「チンチンカー」って言ってました😅

都度大きめの声で訂正するぐらいしかできなかったです😅

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    子供はどうしてもそうなりますよね😂😂

    • 4月7日