※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミロ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が外で遊ぶと疲れて困っています。公園での行動が難しく、暴れてしまうことが多いようです。どうすれば良いでしょうか?

1歳5ヶ月の娘ですが、外で遊ぶ度に疲れます💦
公園で遊ばせていても、
途中から道路に飛び出して行って、止めたり連れ戻したり何回かしてるうちにギャン泣きで暴れます。
抱っこして連れて帰ろうにも暴れるから難しく、乗って行ってる三輪車に乗せてものけぞって落ちていくし、道路に出たまま手を繋いで家まで誘導しようとしても、手繋ぐのが嫌、好きなところに進めなくて触りたいものに触れなくてギャン泣き、思い通りに行かずイライラして何もかも嫌になってか、道の途中で動けなくなることしばしばです。
今日は通りすがりのおばあちゃんに
どうして泣いているのー?
って声を掛けていただいて、ピタッと泣き止んで帰ってくる事ができました。感謝です🥺
本当に困っています、、、
どうしたらいいでしょうか?😔

コメント

保育園でなんですが、

勿論全部は理解できてなくとも公園でのお約束を毎回地面に座り先生がいうお約束を聞いてから遊ぶそうです!

家でもお出掛けしたりする時は親がしゃがみ、同じ目線の高さになり目を合わせて両手を持ち、今から〇〇に行きます。なので〇〇しません、〇〇します。お約束です。守れなかったら帰りますと伝えるようにしてます☺️

理解してるかは分かりませんが、ダメな時も目線を合わせて両手を持って話しかけるようにしてます。何回も話聞かなかったら帰宅のルールにしてます💦

あと我が家はハーネス付きリュックを背負わせてます😭

• ミロ

ミロ

なるほど!
    やっぱり理解できてるできてない別として、しつこく伝えたり言い聞かせるしか無いですよね😣
    ダメなことしてから叱ったり言い聞かせる方が多かったので、事前に約束伝えるの、やってみます!
    ハーネスありですよね〜。まだまだ先の事だと思ってましたが、もうそろそろ検討する時期が来たかもしれません😂
    とっても参考になりました!
    ありがとうございました☺️💓

• 4月7日