※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

ジムが遊べるようになった時期が知りたいです。メリーを使っているけど、変え時が分からず悩んでいます。試しに変える前に参考にしたいです。

ジムはいつ頃から遊べるようになりましたか?

プーさんのジムに変身できるメリーを使っていて、説明には3ヶ月頃からと書いてあったんですが、実際変え時がわかりません💦
なんとなく手を伸ばしてるようなかんじがあるんですが……メリーを見つめてる時間が長いので自動で動いてるほうが楽しいのか、自分で触れたほうが楽しいのか、、試しに変えてみようとも思いますが、その前に参考までに様子を教えていただけたら嬉しいです(*^_^*)

コメント

ママリ

プーさんのメリーはこれですかね?違ったらすみません、うちはつかまり立ちする8ヶ月前くらいにこの形にしたら楽しそうに使ってましたよ。それまではメリーのままで眺めたり触れたりするのが好きでした。

• k

k

これです!
    写真までありがとうございます!

8ヶ月にもなるとこの形で遊べるんですね✨
    それまではずっとメリーだったんですね、
    ジムとしては使われなかったんですか??

• 11月12日
みかん❁︎

息子は3ヶ月ちょっとくらいから手を伸ばしてプーさんについている輪っか?を引っ張って遊んでいましたよ(*^_^*)
5ヶ月ではうつ伏せになって遊ぶことが出来ていました☺️

左が3ヶ月頃で右が5ヶ月頃の写真です📸

• k

k

写真までありがとうございます!
    とても参考になります!

プーさんは最初に触りやすそうな形ですよね(*^_^*)
    うちは3ヶ月入ったばかりなのでそろそろ変えてみようと思います!

• 11月12日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

グッドアンサーありがとうございます❤️
    プーさんは引っ張ると音が鳴るのですごく楽しそうでした( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    ジムでたくさん遊んでくれると良いですね☺️
    息子はジムで遊んだまま寝落ちするという技を身につけ、そこからは抱っこじゃなくても寝てくれるようになったのでプーさんジム様様です♡笑

• 11月12日
  • k

k

ウチもメリーを見るようになってから1人でおとなしくしてる時間が増えて、勝手に寝てくれることも多いです(*^^*)
    メリーだけでも買って良かったと思っているので、この先もいっぱい遊んでくれたらな〜と思います♡

• 11月12日
まめ1011

うちは、こんな感じにしてます!箱には書いてない形なのですが、特に問題なく遊べます。メリーも回るし、触れるので楽しんでます。

• k

k

これすごいですね!!!
    一石二鳥というか、なるほど!と思いました✨

ぜひ真似させて下さい(°▽°)

• 11月12日
kmt

同じの使ってます。メリーをつかもうとしたり、寝返りしたりして動きが大きくなってきた時にジムに変えました☆メリーに手が届かず泣いたりしてたので(・_・;

• k

k

メリーに届かなくて泣くことってやっぱりあるんですね(°_°)

私もさっきそんなかんじで泣き出して、触りたいのかな〜と思って膝の上で抱っこして一緒に触ったりして遊んでみたんですが、それでもグズグズで💦
    勘違いかな(^◇^;)と結論付けました💦
    またよく観察してみます!

• 11月12日