※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

今日1歳の息子とお城を見に行きました。
そしたらガチャガチャがあって、女の人がちょうどそのガチャガチャしてました。
息子が最初はちょっと遠くから見てたのですが、ガチャガチャから出てきた商品が気になり、女の人のとこに見に行ってしまいました。
するとその女の人が『どうぞ』と言って息子にくれたんです。
私は女の人に謝って、息子に『ダメだよ、お姉さんに返して』と言いました。
そしたら、その女の人は『いいんですよ、こういうのは一回経験してみるべきよ』って言ってくれて、私がお金払いますって言っても、『本当にいいんです、北海道から旅行に来たからこれもいい思い出になる』って言って下さいました。
本当にあの方には申し訳ない💦
息子はすごく貰ったもの気に入ってずっと握りしめてました🥺
その貰ったものは大切に取っておいて、いつか大きくなったら、こんなことがあったんだよって話してあげたいと思います😊
お姉さん、本当にありがとうございます!

はじめてのママリ

寝室行ったら夫と子どもが同じ寝相で並んで寝てた😆可愛すぎて写真撮っちゃいましたw
多分同じ寝相シリーズは過去にもいくつかあるけど何度見ても可愛い🤣

抹茶クリームフラペチーノ

なんか最近病むなー😔
GW何も予定ないし
実家からは拒否られてるし…
買い物行けば知らんババアに勝手に子供触られるしなー。なんだかなー😔
ライブ行きたい。

  • まんまる

    まんまる

    めちゃくちゃわかります。
    かわいーーとか言って腕とか触ってくるのほんとに嫌ですよね!!
    この前のCDTVスペシャルみてからライブ行きたくてたまらないです😢

    • 4月27日
  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰


    わかります!
    勝手におてて握ってきたり、バァとか言ってマスクはずしてあやしてくださったり…
    いや、ちょっと…カワイイと思ってくれるのはありがたいけど、それはナシでしょ💦
    ありがた○○です😭
    ってアハハと言いながら距離とりますー
    で、すぐ消毒してます🤣

    • 4月27日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    ほんとそうなんですよね🥲🥲
    勝手にやめてーっておもいます💦
    何のライブ行きたいですか?🥹

    • 4月27日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    わかってもらえて嬉しいです🥹
    えー!マスク外してパァはまだ出会ったことないですがめっっちゃ嫌ですね💦
    わかります!すぐ消毒します😂

    • 4月27日
  • まんまる

    まんまる

    Mrs.がすっごく楽しそうに歌ってたので、Mrs.のライブ行きたーい!となりました😂
    フェスとかも行きたいです😂❣️
    抹茶クリームフラペチーノさんは何のライブ行きたいですか?🐰

    • 4月27日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    みすたーず?ですか?😳
    すみませんおばさんがでてしまってます😂w
    フェスも楽しそうですねー🤤
    EXILEのライブに行きたいです🥰

    • 4月27日
  • まんまる

    まんまる

    Mrs.GREEN APPLEです!
    私も今時の流行りが分からないおばさんです😂😂
    EXILEいいですね!かっこよくて眼福ですね🥺❣️笑

    • 4月27日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    フルで名前を聞いたらなんか聞いたことある!ってなりました😂♡
    最近の曲難しいですよね😂
    目の保養すぎます😂😂笑

    • 4月27日
なつ🌱

夢うつつに口元に美味しいもの差し出されて、もきゅもきゅ飲んでそのまま眠れるってしあわせそうだなぁ…と息子に授乳しながら思った、反対側も飲んでほしかったけどもう起きないや_(:3 」∠ )_

はじめてのママリ

夜勤いつになったら無くなるのかなぁ

わんわん

いくら高校生から働いてて
理解のある職場でも
子供の熱で当欠した次の日の
出勤はなんだか緊張します…😫
はぁ、明日は売って
数字で取り返すしかないです🥲🥲🥲

りり

新しい携帯ほしいー
容量足りてるのにアプリが途中で落ちるのってやっぱり寿命?
でも三年使ったしなー
しょうがないかヾ(゚д゚)ノ

まる子

21時半に寝かし終えて携帯触りながらうとうとしてたら

23時にフェーンって泣いてきたから2度目の無事寝かしつけ成功〜

けど、目が覚めてしまった😿
明日も仕事なのに〜〜

deleted user

この1年間、決定的な辛い出来事とかは特にないのにふとした時に涙が出る😢

家でも外でも、軽い挨拶とかでも💦

どうしたんだろ自分😭

  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰


    育児ってそれくらい大変なんですよねー。
    心が疲れてるのかもしれないですね。
    私、しんどくなったとき、1歳の子どもに『ママにもよしよししてー( T_T)\(^-^ )』って言ってみてます笑
    時々ガシガシという感じですが、してくれてめちゃ癒やされます🥹

    • 4月27日
まるちゃん

低気圧不調に、めまい。
プラノバールの副作用で気持ち悪い…。
眠いのにねれない…。

はじめてのママリ🔰

大人チョロミーの声は大好きなんだけど😭やっぱ子供チョロミーの甲高い声がダメで夕方は毎日頭痛と戦ってたのが無くなって…正直ちょっと、いやかなりホッとしてます…申し訳ない……
チョロミーは悪くないしあの方が子どもウケ良いのは、頭ではわかってるのですがね…
ファンターネになってからは頭痛がなくなって、子どもと楽しく見て踊ってできてるのすごく嬉しい😭…ヤコロの癒しボイス最高😭💕

年子ママ

寝ようとしたら次男ミルクタイムで起床🤣🍼笑
はよう寝たい〜!

みっはー

ついに生理予定日!!
このまま生理がこないで妊娠してますように🕊

deleted user

一日中誰にも邪魔されずにゴロゴロして寝てたい。1日でいいからそんな日が欲しい

らりろ

動物園行く予定だったのに、天気予報ずれ込んで、雨止みそうにない…今土砂降りだし😭行きたいよー😭

朝起きたらまた天気予報変わってますように😭

ままり

娘が授乳しなくなってから寝る前はわたしの手をむにゅむにゅしながら寝るのが最高にかわいい💓
さっき ふえーん😢ってなったからすかさず手を差し伸べたらまたその手にむにゅむにゅしに来た💓
可愛いなぁってみてたら
『ごっごっ(いちごのこと🍓)』って言って寝返り打ちながらむにゃむにゃしてた🤣
毎食後🍓食べたがるし食べてるのに夢でまで🍓食べてる🤣
幸せな夢だな😊いっぱい食べてね〜💓

はじめてのママリ。

突然の卒乳。
やっと夜通し寝てくれる様になった🥲
でもダラダラする時間が増えて夜中スマホばっかり見てる😂
まだ洗い物終わってない…🥺

  • くまままま

    くまままま

    卒乳突然だったんですね🥺
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが1日何回ほど飲んでましたか?夜あげてましたか?

    • 4月27日
  • はじめてのママリ。

    はじめてのママリ。

    夜寝る前に1日1回飲んでました😴
    2ヶ月ぐらい前までは夜中起きた時も飲ませてましたー!

    • 4月27日
  • くまままま

    くまままま

    なるほど!卒乳できるのか悩んでまして😅ありがとうございます!

    • 4月27日
ひろぽん

二人とも頭が汗でビチョビチョで寝てる(-_-)zzz
確かに、今日は蒸し暑いよね。一応窓ちょっとだけ開けてるけど、さすがにまだ除湿とかつけるのもなぁ…寝てるからそのままでもいいかなぁ。

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    今日めっちゃ蒸し暑いですよね……

    • 4月27日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    こちら福島県も蒸し暑いですが、雨だしカメムシ酷くて窓開けれません…暑い。

    • 4月27日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    夜にカメムシ飛んでるんですか?!

    • 4月28日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    飛んでます!

    • 4月28日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    えーやばいですね……

    • 4月29日
きてぃ

夜泣き対応ツラいわたしも泣きたい

ママリ

外出先で子供が泣いてるときに「お腹すいちゃったのかな〜?」って知らない人に声かけられるのイライラしませんか🥲?
ちゃんとごはん(ミルク)与えてるんだけどなあって毎回思う🙄
泣く理由それだけじゃないよね🥺🥺🥺🥺🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃくちゃわかります!授乳したばかりでも、泣いてしまって お腹が空きましたかー?って義母さんに言われ、多分眠たいからですね〜😅って何回言わせんねん。ほっといてくれって感じです笑

    • 4月27日
ままり

何が本当に家族の為なのか分からなくなってくる。
仕事することは大切だし家族の為なのは重々承知してる。
けど状況見てくれないかな?
これはきっと日本の風潮が悪いんだよな。
母親ってなんなの?
息子に対してはイラっとしても自分の中で切り替えれるけど、旦那に対しては態度対応一つで終わりを考えてしまう。

  • ことり

    ことり


    とても共感します!!

    最近娘の子育てで大変な事や悩む事が増えて、それを旦那にも話していて状況を分かっていたはずなのに、仕事の休みの日に、私には仕事と偽って一日どこかに行っていた事が分かりました。
    それも2ヶ月連続で…。

    毎日遅くまで仕事を頑張ってくれているし、息抜きしたい気持ちは良く分かるけど、それは私も同じだし、何より嘘をついていた事が本当に許せません。

    浮気の心配は今の所ないし、ただ近場に遊びに行ってただけだと思うので、それくらい許せるくらいの心の広い妻でいたいけど、今の育児でいっぱいいっぱいの私に、そんな心の余裕はありません。

    この大変な時期に協力出来なくて、この先やっていけるのか心配になります。

    長々自分語り失礼いたしました💦

    • 4月27日
  • ままり

    ままり

    それは私も嫌です😭
    嘘ついて自分一人で息抜きしてるって浮気も疑うし信じられなくなります🥶
    そんな余裕持てるわけないです💦私もいっておいでーって言えるようになりたいですけど無理ですよねー😅

    • 4月27日
  • ことり

    ことり


    やっぱり嫌ですよね!!
    私が心狭いんかなぁって少し悩んでたので、そのお言葉安心します😭

    最近まで普通に仲良かったのに、その出来事で一気に気持ちが冷めそうです(笑)
    自分が大変な時の裏切り行為は結構こたえますよね…。

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

今日旦那は職場の飲み会。まだ帰ってこない思ったら、歩いて30分の所で三次会してるらしい。それで?相手は??誰かな〜?きっと同じグループの女の人とやろうな😇
どんなに楽しくても2人きりで三次会なんてしねーよ。コロナもめっちゃ流行ってるんだから、家族のこと思って早く帰ってこいや。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ分かります〜!てか、子供いるのにこのご時世の飲み会許してやってんだからせめて一次会で帰ってこいや。しばくぞ。って感じですよね😇 女となんてぶちこ○したい🥹

    • 4月27日
ひよこ

昨日初めて寝返りできた👶🏻
見たときほんとに感動したぁ🥺
産まれてもう4ヶ月なんだね〜はやいね🥲

deleted user

今日は父と父の再婚相手の方が遊びにきました☺️
再婚相手の方が息子を見て『なんかえらいかっこよくない?目が大きくて、顔がシュッとしてる』って言ってくれた!
そうなんです、うちの子カッコいいんです😚💕

ママリ

旦那と腹減らね?となり、一緒に見ていたワンピースを止めて袋ラーメンを頬張りながらワンピースの色々補足説明とか聞いてたら、いきなり息子が、えーん😫
部屋が無音な上に、ママとパパがいないって泣いたのかな🥺と思うと可愛くて仕方がなかった😂
ダッシュで息子の横に行ったら目を開けてホッとしたような顔でまた寝た🤣🫶
こんなに愛しいごめんね♡は今まで一度も経験したこと無かった😂❤️
可愛すぎるやろーーー!!!!

ひよこ

4ヶ月なのに夜中2時間おきに起きるんだけど、なんで?😅
新生児のときより授乳間隔が短くてつらい〜😅

はむこ

毎晩寝るのが遅すぎる😡
生活リズムを整えるために毎日朝早く起こして、家にいたらYouTube見たがるから公園とか行って疲れさせてお昼寝も早めに終れたのに寝たの23時😩
絵本読んだりしてもYouTubeやスマホばかり見たがって終わりにすると泣きわめくから今日も結構見せてしまった😱
努力が報われない無力感でいっぱいで怒鳴り付けてしまった😭最低

deleted user

強風のせいで全く眠れない
子どもはなんとか寝てくれたんだけど、どんどん風強くなっていて、いつ起きるかヒヤヒヤ。

実家に来てて、年季入った建物だし雨戸のガタガタはひどいし、風の音もかなり響くし。
こんな思いするなら今日は別に家にいればよかったな。
私が眠れないなんて余っ程です。

むしろこの風の音の中寝てくれてる息子はすごいわ。
ガッタガタ、バッタバタ、ひゅーーーー!!!
こんな騒音の中寝るの、初めてだろうに……

実家よ、雨戸どうにかしておくれ…
風よ、そろそろ止んでくれ……
私を寝かせてくれ…

いっちゃんママ

息子の寝かしつけで、先に布団に入ってたわたし。息子は爆睡してて、寝相悪いから掛け布団蹴ってた。さっきクソ旦那が寝ようと来たが、息子にだけ布団かけてた🙄わたしも布団かけてなかったんだけど?それに卒乳しなきゃいけないから、おっぱい無しで寝かせようとしてたの知ってるよね?ずっーと息子泣いてて、泣き疲れて寝たのに。そういうのわかってる?息子の気持ちもわたしの気持ちも。

まぁでもよくわかったわ、あなたはそういう態度なんですね、よーくわかったわ。😤ほんと思いやりのカケラも無いやつだな!気持ち冷めるわ!さっさと離婚したい!

らりろ

今『そっちやだ!そっちやーだー!!』って叫んだ娘。
昨日は『これ◯◯ちゃんの大事のです!』
その前は『◯◯ちゃん滑り台したい!だめ!かーか!!』って私怒られてるし…
ほぼ毎日、寝言で基本怒ってるし、むっちゃハッキリ言うし、夢覗き見したいわ😂

いちご

夜中の寝返りが怖すぎてやっぱり今日も寝れず…
毎日寝不足…

白雪🔰

終わりが見えない夜泣き
「いつかちゃんと寝るようになるから大丈夫」なんて言葉
聞き飽きた
耳にタコができます

そんなことわかってる
今が大変で辛いから、今助けてほしいのに
旦那はポンコツ
義実家は絶縁
唯一の頼みの綱の実家は共働きで週末しか頼れない
しかも少し遠い

いつちゃんと寝る?
私はいつ寝れる?
ザコ旦那はいつ気づく?
私が過労かなんかで倒れたら気づくか?
こいつポンコツのくせに
私が実家に頼ることを嫌がる
理由は
「結婚して家を出たんだから自分たちで頑張るべき」
「俺が何もしてないと思われるから」
だって

実際何もしてねーだろうが
変な見栄張るな
受精卵から人生やり直してこい

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はーめちゃくちゃ分かります😮‍💨ポンコツ旦那ほど無駄なプライド持ってますよね〜きっしょくわるい😩うちの旦那も受精卵からやり直し希望します

    • 4月27日
  • 白雪🔰

    白雪🔰

    中身のないスッカスカのプライドです笑🤣
    今その化けの皮剥がすため計画練ってます笑🤣
    一回痛い目見ないとわからないんですよきっと😱
    義母に返却しましょう
    教育し直してください
    こんなザコになった責任取ってください
    って笑🤣

    • 4月27日
2kidsママ

産後ハイで寝れないです😢♥️

  • ママリ

    ママリ

    おなじくです🥹❤❤❤

    • 4月27日
  • 2kidsママ

    2kidsママ

    出産お疲れ様でした❣️

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    チナツンさんも出産お疲れ様でした❤✨

    • 4月27日
すりごま

昨日
4ヶ月22日で寝返りできました!!!!

ちちぷぷ

お腹が張ってきた気がする👏気のせいかな〜💧

🐱

息子くんベビーベッド登ったり
下の子起こすけんパパと寝よるんやけど
今日はママと寝る〜ってパパにバイバイして
手引っ張られて寝室きた🐰可愛い
息子にがっつり布団かぶせて私が布団被ってなかったら被せて
くれてトントンしてきて萌える

みらいまま

妊娠中だからか涙脆いです
話していて優しい言葉かけられたらうるってきたり…
マタニティブルーあるのかな😭
コロナ禍だからか人の優しさが身に染みます

はじめてのママリ🔰

家庭内隔離も虚しく、一家で順番にコロナ感染。。
でも…隔離終了!明日やっと家から出れる😭
ホントに長かった!
辛かった!!

ただ…隔離期間が長過ぎて、職場に行くのも、保育園も、全てが不安だー😭

MI

うー、気持ち悪い…
食べたくないけど食べないともっと気持ち悪い…
胃も痛いけど食べないと、
とにかく気持ち悪い😭
悪阻めー。

Py❤︎

授乳で寝落ちしちゃう顔が大好き🥹

ままりん💎💙

旦那はまたトラックでお泊まり🚚
なんか明日の工程聞いたけど、兵庫から愛知のルート多すぎん?
今日も兵庫から愛知やったし。
下道で行ってたら会社の人になんで?って言われたって。
指示に従ったのにそれ無いわ…
なんかあの会社ヤバくね?って1人で思ってます💭

deleted user

夫がリビングでゲームやるんだけど
(自分の部屋兼寝室は、3歳の息子と寝るためゲームはできない)
電話しながらは やめてほしいんだが。

見てるのが好きだからゲームやってていいんだけど、唯一の夫婦の時間なんだけど?

晩ご飯中もテレビ観ながらだから、
こっちが話かけても聞いてないしさ。

ゲームやる前に、ネットで見た気になるスイーツやお菓子を食べて ちょっと話すだけで終わり。

まぁね、夫も仕事多忙だから息抜きは必要だとは思うけどね…


たださー
息子が幼稚園行ってから、昼間は娘(6ヶ月)と2人っきりだから なんと言いますか…

寂しいんですよ😂
(察してちゃんだから、鈍感夫には一生 気付いてもらえない模様…笑)

komachi

1歳4ヶ月で断乳したけど今だに寝る時は手でサワサワ探してくる。これはまだ完全には断乳できてないということでしょうか?
2人目出産も控えてるしパイお触りなしで寝かしつけたいなぁ…

きなちゃんのママ

生後4ヶ月前で
保育園と仕事復帰
ろくに子供の相手が出来ず
いつも寝さすのに私の方が先に寝落ちする

日に日に疲れが溜まって
気持ちが沈みます………

ぴーまん

昨日から何故か不機嫌な次男👶🏻なんでだろうな〜🥺と思ってたんだけど、どうしても嫌だった今日の予定をキャンセルしたら、ご機嫌で1人遊び始めたました☺️母の気持ち感じ取ってたのね🥺✨ごめんね🥲ありがとう🥰

かわいい長男と次男にくっついて寝ます😪おやすなさい😴🌟

抹茶クリームフラペチーノ

義父の孫比べうざいなー。

なす

発熱と下痢で1週間保育園休んで、やっと今日から登園できたと思ったのに、今熱測ったら38.5℃…
また明日会社休まないと😢

auch

わたしが本当に産むことが出来るのだろうか、育てていけるのだろうか、、って1日中考えてうつ症状が強く出て、つらいいちにちでした。

明日こそは少しは楽に過ごしたいなあ

らら

生理前なのもあってイライラが止まらない😭育児に疲れ果てて怒鳴ってばかり。ひとり時間欲しいと旦那に言ってもイマイチわかってくれない。一時預かりとかなんとかいうけど、まずは貴様が何か手伝おうか?とかは無いのかよ!?「俺が娘見とくから気分転換してきなよ」とか言えねーのかよ?言えないよね、所詮は他人事

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    共感しすぎてやばいです笑
    そうそう!子供見てるから任せて!とかなんで言えないかな?って感じですよね😩うちのクソ旦那も、わたしが具合悪くても、そういう一言全然なくて、すぐ義母呼びますよ🙄

    • 4月27日
れみ

明日3~4ヶ月検診だぁ…😷
いまさっき準備終わりあとは娘を寝かせるだけ💪💪😤

まるちゃん

早く寝具を夏用にしなきゃ。
今夜は暑くて寝苦しい…

はじめてのママリ

今日はクーラーかけてる🥹

まんまる

今週はほぼワンオペですが、ママリみて頑張ります。

りぃんれ

リセット予定日から今日で4日目!
このまま高温期のまま実ってますように。
四面楚歌状態だから早く決断お願いします、私の身体よ。

はじめてのママ

つわりが辛い、、、夜食べてないのに、、、
吐きそうで吐けない
本当に吐いて楽になりたい

昼に寝たから今日は寝れないなぁ
明日も仕事だし😢
お金持ちならお休み貰ってるんだけどな。
家にいた方が辛いからいいけど😓
はーつら
この吐き気さえおさまってくれたら、、、

まる

胎動がきもち悪すぎて寝れない何を食べても気持ち悪くなる思ってた妊婦生活こんな辛いものじゃなかった早く産みたい

チャイティーラテ

予定日超過4日目
内診グリグリ聞いててくれ〜🫠🫠🫠🫠🫠🫠
ゴールデンウィークは家族3人で家で過ごさせておくれベビちゃん

まるちゃん

今夜は寝苦しくないですか?
我が家だけ?
旦那は万年半袖、パンツで寝てますが、私は腹巻き付きズボン、トレーナー、下に半袖。
雨ですが、暑い。

はじめてのママリ

まだ子供が0歳なのに旦那は飲み会へ、、10時前に帰ってきて子供と一緒にお風呂へ。上がったら子供を私に預けて自分タイムな旦那にイライラしてしまいます。

私は旦那が帰ってくるまで子供の機嫌を取ってご飯や片付けをしていたのに、旦那は飲みに出て帰ってきて自分の時間、、せめて子供を見ておくから先にお風呂に入っておいでって言えないの?と、、誰のせいで私と子供のお風呂や寝る時間が遅くなっているのか考えろよ、、
お風呂に入れたくらいで面倒見た気になってんじゃないよ、、

そんなことを考えてしまう私はだめな奥さんでしょうか…

旦那へのイライラが止まりません、。
皆さんは旦那さんが飲み会に行く時のルールなどありますでしょうか…

  • ママリ

    ママリ

    遅くなるなら、先にお風呂入ってます👶🏻
    飲み会に限らず、自分時間作ったら、同じぐらいの1人タイムを夫の休日にもらいます😊

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ生後3ヶ月で2人きりのお風呂をまだトライしたことがなくて😓そういう場合はバンボとか使われてますか??
    同じくらいの1人タイム貰うのいいですね👏

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    バンボはまだ早いと思います😅
    寝返りしますか?
    寝返りしてからはバウンサーで待たせて、高速で自分と上の子を洗ってから一緒に入ってましたよ😀

    • 4月27日
うさ

子どもと一緒に寝落ち
さっき旦那が寝室きて私がそれで起きて、4.5時間リビングいたわけでし、さぞリビング綺麗なんだろうなぁ。と見に来たら全く寝る前と変化なし🫡
保育園の準備も食器洗いも片付けも洗濯畳むのも何一つやってなくて驚き‼️すご‼️普通の人は何かしらやろと思うはずなんだけどナ🤷🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

なんでこっちが外食も人の少ないところで席が離れてとか気にして行ってるのに、居酒屋で密になって4次回。もぅかえってくんな。我慢させてる子どもにも謝れ。

らら

こんな時間にうまかっちゃん(袋ラーメン)食べてます🤗

🔰

調停員もたいがいやったけど、裁判官、弁護士までなにわろてんねん。

人の命何だと思ってるのか。

はじめてのママリ🔰

元旦那からの攻撃的なLINEに耐えられる自信がありません。。
私が連絡取るのも嫌で、コロナだからと面会交流を遠くに指定したのを断ったらそこからサイコパス発動。。
嘘つきと呼ばれ
借金してるとSNSに書かれ…
しんどいです。。

ma

ママリ見てるとほんとに色んな人がいるなぁと思う😳全員が全員理解できるわけじゃないけどほんとにみんな感じ方が違うんだなぁ

そんなことでイライラする?って思ったり、逆にそこまで受け入れられるの?って人もいたり。他人と関わることが少なくなって世界が狭まりがちだったけど楽しくなる😌

はじめてのママリ🔰

彼氏には怒られるしもう嫌だ。。

もも

稽留流産2度目の診断とコロナ陽性判定がまさかの同日。9週の壁、どうしたら超えられるのかな。流れてくるのを待つだけって切ない。体外受精でしか授かれない自分の身体が切ない。早く上の子に弟か妹を作ってあげたいな。自宅療養期間も早く明けて思い切り娘と外で遊びたい。

あっちゃん

寝落ちしちゃうと変な時間に目が覚めて目が冴えちゃって、4時頃また寝直すと朝起きるのが本当に辛い😂

ママリ

転がしても転がしても、私の体にくっ付くように子どもがやってくる😇
暑いけど、人生最大のモテ期😇

はじめてのママリ🔰

息子も寝た。お腹すいたから、インスタントの焼きそば食べよ!マヨネーズもかけて( ̄ー ̄)ニヤリ

ない。ない。食べたな…アイツ(夫)…怒

はじめてのママリ🔰

夜泣き対応疲れた〜😢
何か自分にご褒美あげないとやってられんので、ドンタコスチリトマト味を今から食べるか葛藤中!

ちぃちゃん

2日前に新しいコーヒー買ったばかりやのに勝手にアイスコーヒー用のコーヒー買ってきた旦那にイラオコ。

それも深夜に見つけてしまったもんで、追求出来ない。
明日の朝、やんわり言うんだよ、私。
やんわり。怒らずに。

心の中は何してくれてんねん、って思ってますが。

ぽん

最近夜中1時台の授乳後に覚醒するんだよなぁ、、
昼間もあまり寝ないのに何故だろうか…

Rei👦🏻mama

日曜日の夜から風邪ひいてる息子。
今のところ私にはうつってないけど最近疲れ溜まってるから起きたら喉痛くなったりしてそうで怖いなぁ😭
妊婦健診行けますように🙏

きなこたろう🔰

妊娠後期🤰何か暑くて眠れない。でも、布団はいだら冷えるし‥旦那と子供は別の部屋で寝てる💤寝相の関係で(笑)でもちょっぴり寂しい‥ 

ツムツム

布団に対して真っ直ぐに寝かせたんだけどなー
横向きで寝るのは構わないけも
いつのまにか90度回転して、私の布団に足を乗っけてるんだよねー(笑)
どういう寝相よ🤣
動くたび、じわじわ進出してくるのが笑える🤣🤣

  • ぽん

    ぽん

    わかります、、
    夜中下の子の授乳後寝かせて布団に戻ると90度回転してて寝る場所がないっていう(°▽°)
    移動させるにしても赤子抱いてからの4歳児は重くて重くて(笑)

    • 4月27日
ママリ

さっき赤ちゃんうまれた🥹❤
夜産んですぐ寝るのハイだからむり🥹でも寝ないと明日きつい。

  • KMB

    KMB

    おめでとうございます❤
    産後ハイやばいですよね(笑)
    明日からはゆっくり休んでくださいね✨

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❤❤
    目つぶるとフラッシュバックです🥹✨🌈

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

出産まであと約1ヶ月。
この子だけのお母さんでいられるのも、あと少ししかないんだなーなんて考えちゃう😭
お腹の赤ちゃんにも早く会いたいし、2人一緒にいるところも見てみたい。
でも出来るだけ長く今目の前にいる娘だけとも過ごしたい。
センチメンタルだわ✨笑

しらこ

やっぱりみんなに運動した方がいいと言われる...😥
明日から安産のために少しでも運動していこう!!
頑張れ自分!!

  • KMB

    KMB

    みんなというのは先生ですか?
    みんなの意見よりちゃんと先生に
    相談したほうがいいですよ😃
    身体を診てくれてるのは
    先生だから😊

    • 4月27日
はじめてのママリ

お風呂でいつも顔に水をかける時
いっちにのさーん!
でかけてて、
いつもは「にの」くらいで
来る、、!来る!😖
って感じで目をつぶるのに、今日はめっちゃ目開いて
こいよ!!と言わんばかりの顔しててめっちゃかわいかった😂

はじめてのママリ🔰

体調不良続きで保育園先週から1回しか行ってないー、、
このご時世だし育休中だから少しの症状でも休ませちゃってるけど。。
コロナが存在しなかったらただのサボりだよねって病んでくる😂
休ませ過ぎかなー、、
でも育休の身で万が一園にコロナ持ち込んで学級閉鎖とかにさせたらそれこそ嫌だし…

  • ぽん

    ぽん

    うちもちょっとの鼻水や咳でも休ませてますよ〜!
    そして保育園にサボりもなにもないですよ〜うちの子なんて行きたくないって言うてどんだけ休んでるか(笑)
    サボりだとしても今のうちにサボらないとサボれない時がきますから、、(毎日仕事休みたい人間ですハイ)

    • 4月27日
ママリ

娘高熱でおでこで目玉焼きできそう…

はじめてのママリ🔰

旦那は酒癖があまりよくなくて、妊娠中から出産後しばらくやめてくれていたのですが、最近復活してしまいました。
あたしたちが寝室へ行った後買いに行き、ベランダ等で飲んでいる模様…

何か起きてからでは怖いので
やめてほしいと話しても喧嘩になるだけでやめてはくれず。

旦那とお酒とどう付き合っていったらいいのか、答えがみつからない。

ママりんごりら🍎🦍

まだミルクの時間には早いからどーにかこーにかしてあやしていたけど、全然泣き止まないのでミルク作ったら…爆睡し始めました…🤣🤣
大慌てで作ったのに〜!!!

はじめてのママリ🔰

夜中に必ず目が覚めてそこから寝れなくなる😮‍💨
朝までぐっすり寝たいのに〜😭😭
朝は朝で眠くて昼近くまで寝てしまう時あるし😮‍💨

  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    私も妊娠中そうでしたよ🥲
    熟睡出来ないのって辛いですよね💦💦

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそんなもんなんですか??
    寝れる人は寝れるんですかね??笑

    • 4月27日
不安なママ

しょうもない事で悲しくなったり、怒ったり。
昼夜逆転するし疲れちゃう。
キラキラママになれそうにない。

  • ぽん

    ぽん

    キラキラならぬボサボサママが通ります(°▽°)~~~
    妊娠中はホルモンバランスも崩れますし、産後も続きますからね…疲れて当然です!
    無理してキラキラするよりも、ご自身の楽なやりたいやり方でやるのが1番です〜!
    眠れる時に眠ってくださいね〜!

    • 4月27日
  • 不安なママ

    不安なママ

    ほんとに世の中のお母さん方が立派に見えます😢
    凄く励みになりました😭✨
    ありがとうございます!

    • 4月27日
ハナ🔰

2時のミルク飲んでからも、目がパッチリ開いて手足バタバタと活発な我が子(´・ω・`)

寝ていいんやぞ?(´・ω・`)

ミルクまだ飲みたいのか…?
規定量+20cc飲んだんだけどなー…🤔💭

deleted user

インスタのひろのぶさん知ってる人おらんかなー?😂目の保養すぎて今日も感謝でーす🫶(笑)

ママりんごりら🍎🦍

夜間の授乳予定時刻となりましたが息子爆睡につき待機中です🤣
外の強風怖い〜〜

はじめてのママリ🔰

リビングで寝落ちしちゃってたんだけど、トイレで目が覚めたら旦那は夜食食べながらドラマ。
お腹空いたなーって一言言ったら
もう寝ればいいじゃんって言われて
1度目が覚めたら寝れんの知ってるでしょとぼそっと言い返した。
そしたらため息ついて変な顔してタバコ吸いに出たよw
なんなんだろうなw
そんなに邪魔なんかな?
ムカついたからもう明日のお弁当作らない

deleted user

GW、旦那が私に気を使って自分の予定を全然入れてないんだけども、何ならじゃんじゃん遊びに行ってもらって構わないです。私と息子の普段のペースが狂いそうだから…。申し訳ないけど、いてもいなくても変わらないのよ。

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    すごいわかります!笑 むしろいないほうがスムーズに事が進むし、自分のペースでできますよね笑

    • 4月27日
msms

旦那(38才)の給料がやっと手取り40万になった!😭✨

ここでたまに年収1000万くらいの人見かけるけど……羨ましいよーーー😣

丸顔ちゃんママ

今日は21時過ぎからずっとぐずぐずされて大泣き…
おろすと泣くから抱っこ紐使ってゆらゆらしながら投稿してます…世のお母さん方いつもお疲れ様です…

  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    長時間お疲れ様です(TT)

    私もなかなか寝付かない我が子と睨めっこ中です🤣💦

    寝ろー寝ろー…っと暗示をかけてます( ̄▽ ̄;)

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

娘寝なすぎて腹立つ
21時半に寝かしつけて、0時までの間に2回起きて寝かしつけて
それぞれ寝かしつけ時間30分くらい
そして1時にまた起きて、1時半経つけどまだ寝ない
授乳しても寝ないし、ずっと立ってトントンしてる、もう1時間以上
本当に嫌になってくる
なんでそんなに寝ないの?
毎日こんな生活
寝たとしても夜中何度も起きる
いつになったら寝てくれるの
普通に朝まで寝たい

そして一番腹立つのは家に帰ってきて、新しく買ったアイコスの設定とSwitch好きなだけして勝手に寝る旦那
自分の好きなことだけして、家事手伝うわけでもないし、何度も寝かしつけする私に労いの言葉もなし
ほんっとに腹立つ

はじめてのママリ🔰

ぜんっぜん眠れない。
日中起きてるの辛いのに、なぜ夜眠れないのか。こんな事上の子の時なかったよー。

アチャモ

予定日まであと5日。
産まれる気配なし、毎日散歩1時間以上歩いてるのに、気配なし…。
はやく出ておいでよぉ〜泣

はじめてのママリ🔰

今日で長女が産まれて1000日らしい💕(ママリ表記で)
なんとなく同じ事の繰り返しの毎日を過ごして、コロナもあって家にいる時間が長くてもっと色々な事経験させたり色んな所に連れてってあげたいけど、年子と出産を機に旦那の地元での暮らしでまだまだ慣れない土地での生活に私のキャパが小さすぎて我慢ばかりさせてる長女にごめんねの気持ちの方が大きい…
大きな病気とかもなく、健康に育ってくれて怒ってばかりのママだけど、ママ〜ママ〜ってママを求めてくれて、産まれてきてくれた事、母にしてくれた事に本当に感謝❤️ありがとう😍大好きだよ💕
週末、パパと一緒にケーキ買いに行ってちょっとしたお祝いしようかなぁ〜。

ふと疑問だが、産まれた日を1日目とするの?
それとも産まれて次の日が1日目?
どちらにせよ、元気に1000日を迎えられて幸せです❤️

まっち

高熱出して熱性けいれんを起こした息子。
変な時間に起き出して熱もあるからハイテンションで騒ぎ出す深夜2時。
イヤイヤ期の癇癪も手伝って泣きわめいて近所迷惑にもなるし、
イライラして叩いてしまい自己嫌悪。
辛いのは息子なのにこんな時まで優しくできない自分に悲しくなる。
明日は優しくなりたい。

ぱん

眠いよ眠いよー
いつになったら朝までガッツリ寝てくれるんだろう?😭

mimi

ガッツリ睡眠退行で草
生後1ヶ月の寝ない&背中スイッチ発動の悪夢を思い出す…。

ごはんもぐもぐ

睡眠退行&寝返り深夜練習のおかげで毎日1時間半おきに起こされる…
ずっとは続かないとは思えど、寝不足は辛い😵😵😵😵😵
早く6時間くらい寝たいなぁ

はじめてのママリ

深夜にトイレで起きてそこから4時とか5時くらいまで寝付けなくて、そろそろ起きなきゃっていう30分から1時間前に寝落ちの日々。 
今日仕事行けば産休までラスト1日🥱

h.s.mama♡

寝る前に、YouTubeで悲しい動画を見て…😢
娘や息子たちが、元気にいてくれること、当たり前じゃないんだなぁって…毎日バタバタで忘れがちですが、感謝しないとなぁって思いました。

じゅんじゅん

今日の10:30から予定帝王切開です。

緊張しすぎて眠れないー!

  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    ドキドキですよね( ºωº )✨

    私も20日前に帝王切開で出産しました👶🍼

    出産頑張ってください(p*`・ω・´*)q

    • 4月27日
  • ゆき

    ゆき

    頑張ってください✨

    • 4月27日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん


    おめでとうございます。
    そしてありがとうございます!!
    無事生まれましたー

    • 4月28日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    ありがとうございます😊
    無事生まれましたー

    • 4月28日
まお

明日はもっと娘と関わってあげられるように息子の寝かし付け頑張る🥺💦

あり

先日、子どもの幼稚園見学に行ってきたけど、そうだけどそうじゃない!って思うことが多くて。。もう一つの園、入れなかった時のために、隣の学区も視野にいれた方がいいのかな。見学会あるか聞いてみようかな。って、夜な夜な調べてる。

子どもが痒くて、かきむしる音で毎晩目が覚めるの、早く治まらないかな。

ママリ

いつも1:30〜3:00の間は眠りが浅くて寝かしつけても何度も起きちゃうけど、今日は2:50まで起きずにずっと寝てて授乳してまた寝てくれた👶🏻💖

なつ

保育園どうしよう。

10月に育休終わるのにまだ何も初めてない。

激戦区って言われても、このまま4月まで延長ってなると仕事復帰しても働ける自信ない。

辞めたいな。でも辞めたら色々と大変な気がする。

はじめてのママリ🔰

1時間毎おきてギャン泣きする
から耐えられず授乳してしまう、、
新生児のときより起きてる気が😂

ましぴ♡

いつもは授乳したらそのまま寝てくれるのに今日は覚醒しちゃって全然寝てくれない..
もう2時間経ったよ..🥺

たれぱんだ

胃腸炎になって下痢が続く。金曜日からまだ治らない。
今日から仕事復帰だけどテレワークで復帰することに。

上の子が小学1年生になったばかり。小学校いくのが辛いらしく毎日泣いてる。

メンタルギリギリ。
旦那も協力してくれるけど大丈夫かな。

下の子は膀胱尿管逆流性があるから何かと心配になる。
辛いよー!!!

🧸🍭💜

暑いし、今まで完母だったのを完ミにしなきゃいけなくなり、今日もミルクに挑戦したけどギャン泣き😭
ミルク変えてもダメでやっぱ哺乳瓶に原因かな。夜間の授乳も添い乳してたから全然寝てくれないし
後蚊がいてうざくて寝れない

もーいやだ。
心折れるわ😥

Y.Y

次女は黄疸治療で入院中
旦那は私の退院翌日から出張
こうもみんな居ないと
1日が長いしとにかく寂しい

眠り姫

産後、寝汗がすごい…ほんとに。
ミルクタイムの前に自分の寝汗で起きてしまう。
そして、ミルクをあげ汗が引いた頃に寝る。
また汗をかく。
エンドレス。
眠たいなぁー…

はじめてのママリ

2人目産みたいなーと思うけど
私自身長女で
親は下の子ばっか可愛がって甘やしてもらえなかったから自分もそうなるんじゃないか…
離婚する時に母が「3人も子供いるから母子家庭無理!」と言ってたのもトラウマ
深夜に思い出しやっぱ私には一人っ子が限界なんだろうと納得する

ママリ

夜ふかししてしまった
皆さんおつかれさまです
おやすみなさい

はな

眠い目をこすりながら夜間授乳完了〜🥱
唸りながらのびのびしてる時の変な顔が可愛い。笑

知床遊覧船のニュース見るたびに心が痛い。娘と同じ3歳の女の子、怖くて、寒くて、苦しかったんだろうな· · ·
まだこんなに小さい体で本当に本当に可哀想に。
子供たちと温かい布団で寝れることに感謝して、ぎゅっとして寝よう。

たっきーママ

珍しく息子グースカピー
私突然咳が出てきて起きる
旦那はグースカピー

結構咳して息子ママ大丈夫…?
という顔で起きてトントンしたら寝てくれた
旦那グースカピー…

ちょっと悲しいぜ✋😅

はじめてのママリ

毎朝登園時に門でわたしの手を離さない息子。
いっぱいいっぱい頑張ってるのに今日は帰宅後に些細なことで怒ってしまった、、
明日こそたくさん抱きしめよう😭😭

もこもこ☁️

今日息子が机に置いているアルコールスプレーを触ってしまい、顔に噴射してしまいました😨目にも入ったようでめっちゃ泣きました💦幸いすぐに流水で流し、その後は充血もなくケロッとしていて、本人も痛くないと言っています。明日も様子を見て受診を考えようと思っています。
2歳になっておしゃべりもできるようになり、なんだか私も安心してしまっていました。でもその分行動範囲も広がっているし、想像つかない行動もします。改めてもっと色んなことに気をつけなければ行けないと思いました。「こら~、危ないよ~」と口で言うだけでは取り返しつかないこともあると肝に銘じようと思えた出来事でした。

deleted user

元会社の同僚からくるラインにムカムカして眠れない。
愚痴になってしまうけどどこかに発散したくて書きます。

冬に産まれた子供がいる彼女はこれから出産予定のわたしに色々マウントをとってくる。
昔からよくマウントとってくるからでたでたと最初は思って
仕方なくラインを返すけどやっぱりどんどんムカつくから既読無視する。
が、しても数日後くる。

今日は聞いてもないのに自分の子供の授乳回数だったり辛いことを色々と事細かく書いたものと
あとは出産が楽すぎたのと病院のご飯が美味しかったからまた妊婦になりたいだとか
そんな感じのラインがきた。

正直授乳回数とかどうでもいいし全てがどうでもいい。
そもそも何回出産が楽だったっていうんだよ…。
はいはいよかったねーしか言うことない。
とにかく一言一言がイラつかせる。

昔からわたしのことなんとなく見下してたとこあって
今回もなんとなく文章からそんな感じが漂っているから余計ムカつくんだろうなって思っている。
余計なストレス与えないでほしい。

ゆき

4月26日に出産しました!出産当日は母子別室で21時から寝てたら後陣痛で起きた😂痛み止めもらって飲んだけど痛いよ〜😂

🍎

4時半夜間救急外来から帰宅😭
7時には起きなきゃだから早く寝なきゃいけないけど、目がさえてしまってる💦頑張って寝るぞ!

かかと🔰

私、結婚5年目。主人からの仲良しのお誘いは結婚前の同棲の時から1度もない。今は子どもが2人いて、子どもができたら困るからか、私が誘っても無視話しても無視。このまま一生ないのかな。さみしい。

ママリ

ベッドに置くと寝返りしてうつ伏せになるんだけど、戻れなくてすぐに泣く😭
元に戻してもすぐにまた寝返りする😂そのまま仰向けで寝ればいいのになんでだろ…。
起こされ過ぎて眠いよー🥱

オカ

休園の繰り返しでお仕事行けないです。

パスタ

明日(もう今日か😆)は産婦人科健診!
お腹の中でドコドコ動いてて元気だから、エコーで見られるの楽しみ!
前回は臍のをを足で挟んでいてお股がよく見えなかったので、今回はおちんちんちゃんと見えるかな?

オリオン

対応する訳でもないくせに夜泣きしたら、うるさいて怒るのマジで腹立つ。だまれお前がうるさいねん。嫌やったらリビングで寝ろ。

deleted user

おてんばで大変ですが…寝てる時に笑ってた🥰

疲れがふっとぴます!

今日も楽しいこと沢山あったね!明日も楽しいこと沢山しようね😘

嶋田

上も下も寝ない。毎日毎日、なんで寝ないんだよ

ママリ

子供高熱3日目。心配なので気張りすぎて、子供一緒に7時に布団入ったのに、1時半現在でまだ私40分しか寝れてない…