※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月頃から人見知りが始まった息子。知らない人に泣くこともあれば、泣かないことも。まだらな人見知りについて知りたい。

人見知りについて教えてください☺

息子は4ヶ月頃から人見知り??が始まったような気が刷るのですが、、
誰それ構わず泣くというより、人により泣いたり泣かなかったりという感じです。
誰それ構わずに泣く事が人見知りだと思っていたのですが、こういうまだらな人見知りもあるのでしょうか?🤔

息子は知らない人を目の前にするとかたまり、その人をじーっと見つめ「こんにちは」などと話しかけられると泣いたり、知らない人の事は無視して見ようとしなかったり…(笑)
あと知らない人に抱っこされても泣きますし、ベビーカーを覗かれても泣くのですが、なぜか全然泣かない人もいます☺最初からニコニコしたり😅
このまだらな人見知りは人見知りとは言わないんでしょうか?🤔

コメント

ママリ

それも立派な人見知りだと思いますよ!
うちも全く一緒です!
え?まさかほんとに見えてない?ってくらい華麗なスルーをしてます笑
ですがなぜか昔のバイト先の店長だけは泣かないんです😂😂
ニコニコ抱っこされてたので、きっと子どもなりに何かあるんでしょうね☺️

• ママリ

ママリ

いろんな人見知りがあるんですね!😂
    最近は何故かじーじだけは見えてない!?ってくらいスルーしてます😂

子供は子供なりに判別してるんだなぁと思うと可愛いですね☺❤

• 4月7日