※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🔰
妊娠・出産

プロポフォールとレミフェンタルを併用した場合、激しい嘔吐が起こる可能性がありますか?無痛分娩を考えているが、麻酔が合わないかもしれないです。

医療や麻酔に詳しい方お願いしますm(__)m

プロポフォールという静脈麻酔で激しい嘔吐がある場合、レミフェンタルを使用しても同じように嘔吐するでしょうか?
無痛分娩を迷っていて、、
麻酔が合わない体質のようで😵
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

プロポフォールとレミフェンタニルは違う物ですよ。嘔吐されたのはアレルギーではないでしょうか??
レミフェンタニルは確か静脈麻酔としては使えないと思います🤔先生にレミフェンタニル使うと言われたんですか??

• りんご🔰

りんご🔰

お返事ありがとうございます!
    医大ですがレミフェンタニルにて静脈麻酔をし和痛するようです😵
    これまでも痛み止めの注射だけでも嘔吐したりしていて、、
    アレルギーなのですかね💦

レミフェンタニルで嘔吐する方もいらっしゃるのでしょうか💦💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    鎮静のみで使う感じなんですね!
    もし、プロポフォールのアレルギーで嘔吐しているのであれば、別のものになるので、嘔吐はないと思います。
    ただ、たまに注射が苦手で注射するだけで嘔吐される方がいらっしゃるので、そちらの体質なら嘔吐は考えられると思います💦

手術の際、うちではレミフェンタニル自体他の全身麻酔と併用することが大半なので、それで嘔吐される方は見たことないです。

• 4月7日
  • りんご🔰

りんご🔰

お返事ありがとうございます😭
    通常レミフェンタニルだけで使うことはあまりないのですね!💦
    それで嘔吐する方はいないとのこと、初耳の情報ありがとうございます!✨✨
    プロポフォール使用の際は深夜まで嘔吐していたので不安で💦
    慎重に検討したいと思います😭
    ありがとうございます😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと麻酔科の先生が付くかと思うので、しっかり相談された方がいいと思います!
    一度嘔吐されたものはアレルギーの可能性が高いので、きっと使われないと思います💦
    夜までは大変でしたね。
    病院によってルール使う薬が違うと思うので、メリットデメリットしっかり聞いてみてください!!

• 4月8日
  • りんご🔰

りんご🔰

ご丁寧に回答して頂きありがとうございます😭
    そうします✨✨
    先生にも再度しっかり聞いてみます😊
    ありがとうございました❤️

• 4月9日