※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
子育て・グッズ

浴槽デビューの方法と浸かる時間について相談です。浴槽に入れる手順と赤ちゃんの浸かる時間について教えてください。

二ヵ月の息子がいます。まだベビーバスでお風呂にいれていて、浴槽に入れたことはないです。

そろそろ浴槽デビューさせたいです。 質問なのですが、1人で入れる場合はバウンサーに乗せて脱衣所で待ってもらう→自分の体や髪の毛を洗う→服を脱がせて息子を洗う→一緒に浴槽に浸かる→出て服を着せる

って感じでしょうか?

赤ちゃんは何分くらい浸かれば大丈夫ですか??

コメント

らぷんつぇる

そんな感じです!
うちはプラス2歳がいるので、戦争みたいです(笑)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

浸かる時間はあまりちゃんと見てないですがわたしが長湯できないタイプなので割りと早いです。

• 11月12日
kokkoki

私も、同じ感じでやってます!
トータル15分ぐらいで出れるようにしてます!

• ビタミンC

ビタミンC

あまり浸かれないと自分が風邪をひいてしまわないか心配ですが寒くないですか?(>人<;)お風呂の温度は40くらいでしょうか??

• 11月12日
  • kokkoki

kokkoki

寒いです!なので、脱衣所にヒーター置いてます!温度は40度ぐらいにしてますよ☆

• 11月12日

まだ2ヶ月ならこの寒い時期に1人で浴槽はかなり大変ではないですか?

首が座って浴室で1人で待てるようになるまでは別々に入っていました。