※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅりママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの頬が乾燥して赤くなっているようです。ヴァセリンやローションを使って大丈夫でしょうか?

2ヶ月の子どもがいます(*^^*)
最近顔が乾燥してるのか、主に頬が赤く水分足りない感じ?サカサカして痛々しい感じなんでヴァセリンやローションとかつけて大丈夫でしょうか??

コメント

aoyamama

同じく2ヶ月です。
お風呂上がりにローションつけてからワセリン塗ってますよ☆
ワセリンは保湿効果はないようなので、ローションつけてからワセリンでパックしてます!
毎日の保湿でアトピーの発症が確か二割減るらしいです*\(^o^)/*

yuamam

私はニベアを塗ってあげていました。肌に合わない子もいると思うので、少量使ってみてからにしてあげて下さい。赤ちゃんは皮膚が薄いので乾燥しがちです。しっかり保湿してあげて下さい。

りいママ

ちょうど2ヶ月の時に顔がカサつくので予防接種の時に病院で相談したらワセリンを処方されました。
カサカサにはワセリンかなり効きます💖

しゅりママ

ありがとうございます。
アトピーの発症少しでも減らせるならいいですね!

しゅりママ

ニベアもいいって聞きますね!しっかり保湿大事ですね。
ありがとうございます!

しゅりママ

見るだけでも痛々しい感じなんでワセリンなど塗ってみます。ありがとうございます!

ゆきやなぎ

ウチの子もちょうど2ヶ月くらいに、急に顔がカサカサして赤くなり、次第に頭皮もカサカサしてきて、フケのようにポロポロ剥がれてしまい慌てて皮膚科に行きました〜(-。-;
赤ちゃんは2ヶ月くらいまでは、お腹の中にいる時に貯えてた脂で皮膚を守ってるから何もつけなくても潤ってるし、なんなら頭皮はおじさんのオイリーな臭いがする程でしたが、2ヶ月を境にその貯えてた脂が無くなるので、そこら中がカサカサになっちゃうんです。ローションを全身につけてから、カサカサの気になるところをワセリンでベタっとするくらいたくさんつけて!と皮膚科の先生に言われましたよ^_^

しゅりママ

これ以上酷くなりそうなら皮膚科か小児科いこうかと…
ローションとワセリンを根気良くぬりぬりですね!
ありがとうごじいます