※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日よだれかぶれについて質問し、今度は赤い湿疹が出た。保湿剤は怖いので塗っていない。火曜日に小児科に行く予定。湿疹で悩み、気持ちが落ち着かない。離乳食も心配。娘に救われる。

またまた質問失礼します😂

昨日よだれかぶれについて質問して回答頂きスッキリしたところなのに、もう、また、悩みがでてきました😢

昨日のお風呂上がりに両腕と肘の内側に細かな赤い湿疹が出ているのを見つけました!😭胸、お腹にもチラホラ。
最近は寒い日が多いので風邪ひかないようにと長袖肌着に長袖ロンパースと部屋はエアコンは使わずオイルヒーター、厚着させすぎたかな?と思い、ちょくちょく部屋の換気や温度に気をつけてますが1日たってお風呂上がりよりはマシになってきました✨

下手に市販の保湿剤塗るのが怖く何も塗ってません。

来週火曜日に小児科に予防接種に行く予定があるので聞くつもりです。

お医者さんに診てもらってお薬もらうしかないのは分かっているのですが、つい最近4カ月健診行ったとき、周りの赤ちゃんみんな湿疹やよだれかぶれもなさそうで、なんで娘だけ、こう次から次へとと本当に心がまいってしまいました😣

顔だけ顔だけと思い範囲も広くないしと頑張ってきたのに次は体にも⁈とため息しかでません😞

4カ月健診では早産で小さいのに元気で健康そのものと言ってもらえて、湿疹くらい何くそと思っていたのにいとも簡単に毎回ポキっと心を折られます😔

またどう気持ちを立て直そうかと思っています😪
本当自分は悪い方に考えてしまう天才だとさえ思います。自分が食べたものがいけないとか自分のせいだとつねに思えてしまいます🤕

これから離乳食も始まるのに、心配ばかりです😣

何だか結局湿疹のことで投稿したのに、私の気持ちの悩みをつらつらと書いてしまいました😅
でも少し気持ちが落ち着きました🙇🏻

こんな時でも笑いかけてくれる娘に心が救われます😢💓

まぁなんだか訳わからない投稿でした😂

コメント

pokopoko

湿疹って本当いつの間にか出来てますよね^^;
今見ていて少し思ったことだけ書かせてください(^-^)
体に出た湿疹ですが、お風呂上がりよりはマシになったとの事なので、もしかしたらですが、お風呂の温度を寒いからと上げたりしませんでしたか??1度上げただけで湿疹が出たりする事がありますよ(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😫💓

お風呂の温度は1カ月ほど前から40度でやっています😂39度がいいかなと思ったのですが、なんかぬるすぎる気がして赤ちゃん温まらないのではと心配で💦
    お風呂の温度でも湿疹でたりするのですね!😣今日39度にしてみようかな🙏🏻✨

• 11月12日
  • pokopoko

pokopoko

最近、寒くなってきたせいで肌が冷たくないですか??そうすると温度差で湿疹が出たりしますよ(^-^)始めは39度で入って、体が温まったら追い炊きみたいに温度を上げるといいですよ(^^♪
    うちも乾燥肌で、赤くなったりかさかさしたりとで小児科に行きましたが、乾燥も湿疹もお風呂の温度でなりやすいと言われました😊
    あと、もし市販のを使う時は買ってからだと合わないと無駄遣いになっちゃうので、テスターとかを1度お子さんの目立たない所に付けてみて様子をみてからの方がいいですよ☆
    トイザらスで相談した時に言われました😆
    なんか長くなってしまってすみません^^;

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温度差で湿疹出ちゃうんですね!今日早速39度でお風呂はって一緒に入ったら案外ポカポカでした😂
    温度気をつけてみます!🙏🏻✨

なるほど!確かに買ってから使わなくなったやつが2つ程あります😭
    そして、市販あれこれつかうより、来週火曜日に予防接種で小児科行く予定あるのでちゃんと見てもらって娘にあったお薬もらって早く治してしまおうと思います😭

細かく教えていただきありがとうございました😭❤️

• 11月12日
  • pokopoko

pokopoko

グットアンサーに選んで頂きありがとうございます😆❤

お互い悩みが絶えませんが頑張りましょうね😉

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないですっ!丁寧にありがとうございました!😭❤️

はいっ頑張りましょ〜☺️💓

• 11月12日
みりりん

うちの子も湿疹体質です。結構ひどい方でした。
1歳になる頃まではよくなったり悪くなったりを繰り返してましたよ。
とにかく乾燥させずに保湿が大切なのでプロペト(ワセリン)でこまめに保湿してましたよ。
今また乾燥する季節になってきたので保湿がたりないとすぐ赤くなったりしちゃいます(・・;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😫💓

そうなんですかぁ!1歳くらいまではやはり繰り返したりしますよね😢
    娘はまだかいたりはしてないので、本人はケロっとしてるのですが、私が気になって気になって、やれ皮膚科やれ小児科とハシゴとかしてしまうので、実家の母にまた振り回してと言われたりしてしまいます😢

汗疹かな?とも思えてきました😔

やはり乾燥が一番良くないんですね!😭
    今日かかりつけの小児科ネット予約しようとしたら土曜日で午前しかやってないせいか70人待ちで諦めました😣
    来週の火曜日に予防接種行くのでその時にプロペトですね!聞いてみます😂🙏🏻💓

市販のベビーワセリン前に顔にちょこっとつけた時に次の日赤くなったのですぐ拭き取りその後使えずにいます💦市販のものよりやはり処方してもらったほうが良さそうですよね😣✨

そうなんです!今までなんてことなかったのに、ここ1カ月ほど急に寒くなりだしてから次々に湿疹に悩まされてます😢

長くなりすみません😭
    お返事頂けて嬉しかったです!☺️
    ありがとうございました💓

• 11月12日