※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エルゴのオムニブリーズとコニーだとやっぱりエルゴが楽ですかね??どっち買うか迷ってて😢

エルゴのオムニブリーズとコニーだとやっぱりエルゴが楽ですかね??
どっち買うか迷ってて😢

コメント

ちの

主にどう使うかによると思います!
家で寝かしつけ、お出かけのときに短時間とかで使うならコニーです
家事とかがっつりお出かけとかなら
エルゴです!
コニーは腕が上がらないので家事はできないし、子供が大きくなると重くて低月齢のときしか使えないです😂

はじめてのママリ🔰

使い方が全く別物と考えたほうがいいですね!
コニーは大きくなってくると使えなくなるので長く使うならエルゴ一択ですし、最初は手軽に使いたいな〜って感じならコニーもいいと思います。

が、私はコニー合わなかったです😔
首すわってない赤ちゃんだとまず装着が難しくてそれに苦戦しまくりだし、密着しすぎて暑いし胸元汗だくでしたし、肩が上がらないので抱っこしながら家事もできないしカバンや上着も着れないしでお出かけには不向きでした😔
コニーは新生児から使ってましたが1ヶ月で使わなくなりました…

エルゴは慣れれば装着楽だし、1歳越えても抱っこしてる人見かけます😊
肩パッドしっかりしてるので肩腰の負担も少ないです!

芋けんぴ

どちらもメリットデメリットありますねえ、、
両方持ってますが、、
わたしは身体の骨格からか、、
みんなに良いよ〜!って勧められて購入したエルゴは合わず、、逆に疲れてしまいます、、、

コニーは腕が上げれなかったり、、
意外と難しい印象です、、
小さい頃(nb〜6ヶ月)は使ってました

首も腰も座ってからは
どっちも使ってないです😅
(mont-bellの軽量のもの使ってました)

はじめてのママリ

みなさん貴重なご意見ありがとうございます。
とりあえずエルゴ買って必要そうならコニー買い足そうと思います😊💓