※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃんママ🔰
子育て・グッズ

娘と息子が保育園で疲れてきたかな?休ませたい。入園式前に休ませてもいいかな…

慣らし保育1日から土曜日曜はさんで、4.5.6日と昨日は初めての給食で12時までいました。
2歳の娘は全然平気でしたが、昨日初めて泣きました。1歳の息子はいっぱい泣いてます。
今、娘、息子が寝てる時に泣いています。
ママ😭と…………まぁたまにあるんですが。
二人とも疲れてきちゃったかな?
8時半から11時、12時。時間短いから休みなく通わせるつもりでしたが…なんだか休ませたくなりました。9日は入園式。今日休ませ8日8時半から12時で9日入園式という感じにしたらいいのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

休ませたくなる気持ち分かります。。。
でも慣れるための慣らし保育なので、そこは慣らし保育続けた方がいいのでは?

うちは0歳10ヶ月から保育園入ってますが、最初こそはワンワン泣いてましたが、慣らしの期間ですっかり慣れていましたよ!

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

そうですよね。仕事始まったらそうもいきませんしね(>_<)
    ここは子供達も私も耐えなければ(>_<)💦
    娘は楽しく遊んでるみたいだし、息子は泣くけど、最初の頃より泣かなくなってきたと昨日言われて嬉しかったですし☺
    でもずっと一緒にいたから寂しいですよね😭

• 4月7日
はるママ🔰

慣らし保育、途中で休むと振り出しに戻っちゃう可能性があります。
がんばろう!と見送って、お昼からはうんと親子の時間をとりましょう☺️✨

優しいママです🥺
でも、ママの不安な気持ちはこどもたちに伝染しちゃうので、大丈夫だよ!保育園はとっても楽しいところ!って気持ちで見送ってあげてください🙂

かくいう息子も今慣らし保育で、お昼ご飯の時間以外は泣いてるようです😂

ぽん

慣らし保育なのに休ませちゃうと、また初めからになっちゃいますよ💦💦

ここは親も頑張りどきです!
いってらっしゃいと笑顔で見送って
今日は何するのかなー?楽しみだね〜と言い続けるしかないかな〜
あとは〇〇したらお迎えだよー!と目安伝えとくといいかもですね🥰

おでんくん

せっかくの慣らし保育をお子さんも頑張ってるので、ここはこらえて元気なら休まず行かせる方が絶対にいいですよ!
保育園いって、休んでまた一から…ってなるほうが子どももしんどいと思います😭💦
一緒に過ごせる時うんと甘やかしたらいいですよ😄💕

そのうち慣れたら園から帰りたくない、もっと遊びたい!となるときが来ます!笑