※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがこぶししゃぶりを始めたが、指しゃぶりになる前におしゃぶりを使うべきか悩んでいます。指しゃぶりをしない方の経験を聞きたいです。

生後2ヶ月と少しです。
ここ最近でこぶししゃぶりが始まりました。
眠たい時?にするみたいなのですが、指しゃぶりに変わる前におしゃぶりさせるか迷っています。
本当はおしゃぶりも癖になりそうなのでさせるつもりはなかったのですが、、

こぶししゃぶりはしていたけど、指しゃぶりはしなかったという方おられますか?
よろしくお願いいたします。

コメント

すなっぷえんどう

こぶしというか手を全体的に舐めてました😂
今もたまーーに口に手を持っていきますが唇を少し触る程度で今のところ指しゃぶりはしていません。

おしゃぶりは歯科医監修の歯並びが良くなるみたいなやつをバースデイで買いました🙆🏻‍♀️
あまりハマらずトータル2ヶ月も使いませんでした😅

• すなっぷえんどう

すなっぷえんどう

あ!眠い時はクッションを顔の近くに持っていったらそっちを軽く吸うようになりました。娘は唇に何か触れていると安心するタイプなのかもです。連投すみません🙇🏻‍♀️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を舐めるのは成長だといいますもんね!
    歯並びが悪くならないようにとは思いますが、成長を妨げたくもないです💦
    いろいろと試行錯誤してみます!

• 4月7日