※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 コロリンコロリン
家族・旦那

出来ちゃった結婚したのですが、旦那が7つも年上で一人暮らしも長くその…

初めての質問です(´-`)

出来ちゃった結婚したのですが、旦那が7つも年上で
一人暮らしも長くその時の習慣なのか、夜中の2時くらいまで
ガサガサ起きて何かしています。
朝も何も言わなければお昼過ぎまで平気で寝ています。
なかなか、ちゃんとした生活習慣を送って欲しいと言っても、聞いてくれません。
狭い家なのでかなり煩く、
夜中に目がさめることが度々あり、しっかりねることもできません。
皆さんのご主人の生活リズムは、いかがですか?
これは黙って黙認した方が良いものですか?

ぜひ参考にしたいので出来ればアドバイスなど宜しくお願いします_(:3」z)_

コメント

華ちさ

子供産まれたら朝早くなるよ!といってました!
うちのは夜勤もあるので起きるの遅かったですけど、子供が産まれてからは休みの日子供に起こされてますし笑

  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    なるほど、、
    子供👦にしっかり起こされてもらいます(´-`).。oO

    • 11月12日
  • 華ちさ

    華ちさ


    生まれる前からゆっときましたよ!
    今だけやで!そんなん寝てられるの!っては😅

    • 11月12日
yun♡mama

うるさくない&
仕事に支障が無ければ黙認します。

  • yun♡mama

    yun♡mama


    朝は休みの日でも9時までには起きて来ます(*´꒳`*)

    • 11月12日
  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン


    狭い家に住んでるので生活音が
    半端じゃなく、、、、
    どーやったらはやく起きるんでしょう(´-`).。oO

    • 11月12日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    生活音がうるさないなら話は変わりますね。
    子供も産まれたらちょっとした音で起きて、やっと寝たのにとストレスがハンパないと思いますよ(´;ω;`)

    子供が生まれたらやめるを条件にしてみてはどうですか?(*´꒳`*)

    • 11月12日
りんごーー

うちも夜遅くまで起きててゲームしてました( ´︵` )
言ったら今はなおりましたよ!
妊娠中の今なら旦那様少しは融通聞きませんか?
言わないとずっとそのままになるかもしれないですよ
頑張って伝えてみて下さい♡

  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン


    妊娠中に夜中自分の好きな事ばっか
    されると、なんか腹が立って仕方ないです(`_´)ゞ

    さらっと言えるように努力してみます(´-`).。oO

    • 11月12日
  • りんごーー

    りんごーー


    そうですよね(-`ェ´-)
    本当男ってバカー!
    赤ちゃん産まれたら自分の時間なくなるので、りょうこさんも今のうちにやりたいことやっておいたほうがいいですよ♪

    • 11月12日
ゆう

うちの旦那は逆で9時30分には寝てますね…。これはこれで早いなって思いますが、習慣みたいなので結婚当初はえ!?もう寝るん?とか言いましたが今は普通になってきました(笑)朝は6時30分には起きます。休みの日は遅くて9時くらいまでは寝てます

  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    朝が早い旦那さん羨ましいです(`_´)ゞ、
    これも育って来た環境なのかも知れないですが、
    健康的な生活習慣送ってもらいたいです(´-`).。oO

    • 11月12日
deleted user

寝室別にしています。
あまりに、夜中、がさがさうるさいときはクレームつけてます。
休みの日は、ず~っと、下手したら夕方まで寝てますが、平日働いてお金もらってきてくれるからどうでもいいかぁとほっといてます。

  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    寝室別羨ましいです_(:3」z)_
    一部屋しかうちはなく嫌でも
    耐えないといけないとゆー
    逃げ場もないです(´-`).。oO

    寛大な奥さんの心尊敬です…٩( 'ω' )

    • 11月12日
かあ

うちもそうですo(`ω´ )o
ゲームしたりテレビ見たり…。寝室にいて気になります。音もそうですが、私は電気代のムダにしか思えず、イライラしてきます。
「電気代、エアコン代、節約してください」と言って寝室に連れていきます(笑)

  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    ほんと、電気の無駄ですよね…。
    テレビコタツゲームΣ(-᷅_-᷄๑)
    寝室に連れていけるくらいなら
    可愛い旦那さんですね٩( 'ω' )💕

    • 11月12日
リおママ

うちの旦那も次の日が朝から仕事でも夜中の二時ぐらいまでテレビ見ながら携帯ゲームしてます。
エアコンと電気代の無駄遣いですよね。(+_+)
この前旦那がリビングで
寝ちゃってたから
タオルケットかけてあげて
暖房少し弱めたら
『人が寝てるのに暖房弱めるなよ!おかげで風邪ひいた!』って言われました。
めちゃむかつく!

  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    回答ありがとうございます!(´-`).。oO
    優しさに対して何てことを、、、
    それは腹立ちますね笑。!

    • 11月12日
  • リおママ

    リおママ

    それを、優しさだと思わず意地悪だと思われてる時点で毎回疲れますよ。
    価値観ってだいじ!

    • 11月12日
  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    ほんとですね、、
    男って何歳まで子供なんだって
    最近つくづく思います、、

    • 11月14日
ぽんぽん

気にならない人は気にならないし、
気になる人は気になる事ですよね。
私はりょうこさんと同じく、気になって起きちゃう&なかなか朝起きてこないともやもやして、私ならきっといつか突然怒っちゃうだろうなと思います。

いろんな人がいてそれぞれの生活スタイルがあると思いますが、
一緒に生活していくために、そしてあかちゃんを一緒に育てていきたいという気持ちと、今のままだと不安なんだってことも含めて、一度向かい合って相談してみたらどうかなと、思います。

うちの旦那さんがそうですが、小言のように言ったり、お母さんみたいな口うるさい感じで言うと、目線はテレビだったり真剣に聞かないようにしているかのような態度を取られてしまうので、
優しく、大事なお願いがあるんだけど。。っていうテンションで。。。笑
不安で、あなたに頼りたい、という雰囲気が良いのかなと、私も旦那さん操縦法を模索中ですが。。笑

旦那さんの性格にも寄るので、わからないですけどねー!!
りょうこさんが安心してあかちゃんを産んで、充実した子育てライフを送れるように変化することを願ってます〜!

  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン


    私も日々キレそうな自分と葛藤してます。笑
    ちょっとずつ小出しに言って様子見つつ、
    直してもらえるようにお願いしてみます(´-`).。oO

    • 11月12日
♡♡めー♡♡

あ、うちは子ども出来たらというか、里帰り中に生活リズムを作り直させました笑笑。

  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    里帰り中にリズム直るんですか( TДT)
    凄い優秀なだんなさんですね、、、
    羨ましいです(`_´)ゞ

    • 11月12日
草組

うちも8こ離れてアラフォーです。

妊娠中は独身の時と変わらず夜ふかしとかしてましたね( ¨̮ )
あたしは勝手に寝てました。笑

子供生まれたら9時には眠そうにしてます。笑

  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン


    男の身勝手さに日々
    嫌気がさします(`_´)ゞ

    我慢できる範囲で
    寝れたらいいなと
    希望を持っています、、、

    • 11月12日
ちゅん

私も授かり婚です!旦那が8歳上です(*´∀`*)近いですね!
うちは三交代なので規則正しい生活はどうしても送れないのですが、旦那自身は寝つきはすごく良くて、起きるのもめっちゃくちゃ遅いです💦

  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    ありがとうございます😊
    三交代はなかなか大変ですね(´-`).。o
    旦那さんささっと寝てくれるところは
    素敵ですね、、(`_´)!

    • 11月14日
Y

うちな12時には電気のタイマーいれたりします!!そうしないと朝までついてます😓😓
朝ははやいです、。
習慣ですよね、、ずっと1人でそういう生活されてたのであればなかなかもどらないですよねー、、

知り合いは
奥さん寝るときに一緒にねて、
ねたかな?とおもったらおきてゲームこそこそしてるといってました笑

そのひとも独身時代からずっとそんな感じだったんだとおもいます!!
うまれてかわってくれたらいいですよね、、

  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン


    タイマー⏲入れてみました(`_´)ゞ
    ですが、付けられて終わりました笑。
    もう少しで生まれるんですね(´-`).。oO
    体調気をつけてください(^ ^)

    • 11月14日
キャメロン

仕事が大変で疲れたと言って帰って来るわりに夜遅くまでテレビ、ケータイゲームしてます。結婚してから言っても変化ないです。唯一のストレス発散だというのでもう諦めています😓子供が産まれたら少し変わってくれればと思いますがあまり期待してないです。

  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン


    同じですね(´-`).。oO
    うちも帰りが遅いので、
    それだけでご飯作るのも
    結構めんどくさいです…←
    さっさと寝て欲しいもんですね…
    子供👦も音がすると起きちゃうので、
    変化は必須です…(`_´)ゞ

    • 11月14日
ろりん

うちも同じです(;o;)
が、その代わりに私も朝早くから遠慮なくバタバタ動きまわって電気もつけて
寝てる旦那無視してます♡
文句言われたら「夜寝て朝起きる、基本的な生活してます♡」と言ってます(笑)

  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン


    先週末試しに、
    朝早くから窓開けて、
    掃除機かけたりしてみました、、、が、
    男は音に疎いのか全く起きないので、
    余計イライラしてました、、とほほ

    こっちの身にもなって欲しいもんですね

    • 11月14日
canya

イヤホンつけて寝るといいですよー。

うちも旦那さん仕事で夜中に帰って来て2時頃まで食事、テレビ、情報収集などしていて、私も話しに付き合ったりして、寝れない時があります(^^)汗

翌朝7時半起きで、お互い仕事。私も妊婦プラス仕事もあるんで、主人の生活リズムの改善なんて気にも止めていられません。でも翌日昼まで寝てるのは気になりますね(;_;)これから子ども産まれてきますしね。

私は、朝は必ず起こして、朝食準備して、もう一度二度と二度寝している主人を起こして、あとは本人に任せます。遅刻したら本人の責任ですから。

りょうこさんが寝れないこと、ご主人の不規則を懸念している気持ちは何度でもお伝えしていいと思いますよ!

でもりょうこさんが寝れないから、旦那さんの作業をやめてもらうのは考えもの。(自分のリズムに相手を合わせさせるのは考えもの)イヤホンやアイマスクやリラックスアイテムを上手く活用してりょうこさんはりょうこさんで体調管理上手くしたり。

ご主人のだらけた生活習慣が気に障るようでしたら、夫婦で話し合ってみて改善できればいいですね^^!! あとは本人次第ではないですか?私も夜中やらなきゃいけない仕事があれば、断りを入れてやってしまいます。(彼は明るくて寝れないのですが、部屋を区切るなど工夫して寝てくれます。)

お互いの配慮は必要ですよね。お互い頑張りましょうね(>_<)(^^)

  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン


    なるほど、イヤホンですね、、、
    最近はリラックスする為に
    加湿器とかガンガンかけたりしてます笑。

    なかなか、強制するのは
    難しいですが理解して貰う他ないですね_| ̄|○

    お互い仕事だと、
    確かに構ってられないですね(´-`).。oO

    • 11月14日